Nicotto Town



㊟虫、苦手な人読まないでね^^


昨日ひどい目に合いました!(TT)TT)

てか、ひどい目に合わせた??かもだけど(*^_^*);

昨日ね、ここ最近野菜栽培にはまりつつ有って
楽しんでて、トマトの苗を買ったの。

んで、早速、大きな植木鉢に植えよう♪思って、

ほぼ20年ほど庭に土入れたまま何も植えてなかった
大きな植木鉢放置してたので、その土、まあ、
5分の一ほど使って?買ってきた腐葉土と混ぜて、
で、なにやら良さげな「野菜の栄養」っていう肥料も混ぜてー♪

ってイメージで、

うんしょ、うんしょ♪って土入りの大きな植木鉢
ガレージに運んで♪

そいで、青い大きなシート広げてー♪^^

そこに大きな植木鉢、さかさまにひっくり返して(*^_^*)

青いシートに、中味の土をぶっちゃけたー♪♪

の、瞬間!!


えええええええええええ!
なになになになに!?!!

優に0.5秒は かかったが、、、

次の瞬間、

ぎゃああああああああああ!あああああああ!

ぞわぞわぞわぞわ!ひいいいいいいいい!

まじー??!ど、どしよおおおおおおおお??!!


だったのです。w

ま、1秒くらいそんな感じでw

えっとね、ぶっちゃけた土の中に
ちっちゃいアリの大群が居て、

言うてみれば「クモの子を散らすように」?
アリがばーーーーーーーーーっと、いいいいいいぱい
土の上に出て来て、うじょうじょ動き回ってて、

その様子見た瞬間、血の気が引き、鳥肌が立ち、
気絶しそうに(実際は気絶はしません)なりまちた(;゚Д゚)

れいせーにwスコップで
土、ちらちらすくって見ても、、むっちゃ居る!

こりゃ、500,600か、、、
いや、それ以上だな。。。き、きも過ぎ。。。。ひぃぃ。

つ、つまり、これ、ってさ、
アリの巣じゃあああん!。。。

わぁくし、、アリの巣、壊しちゃった??人間?(*‘∀‘)

植木鉢、アリの巣にして
このお方ら、20年間??生活してたんだわよ。。。ね。。?

て、アリの寿命もしらんけどw

ま、なんしか、今更、土ごと植木鉢に戻したところで、
もう、アリの通路とかお部屋とか?ぶっ壊れてるしー^^、

大体、この植木鉢は わぁくしのもんだし!♪。。。

さしあげる必要もないぢゃん?ね?ね?

と、自問自答www

んで、青いシートをくるっと包んで、

こそっと???

そのまんま、土ごと、

お隣の雑草生えてる土いっぱいのお庭にwww

ほおりこんぢゃったwです♪♪♪(*^-^*)v


運よくば、おたっしゃで生きてくれー♪
なのです。


ふわあ、、ちゅかれた。(TT)
心臓に悪いわあ。。ぶちぶち。。

(5分の1とか思わんと、はじめっから
 お隣の庭にwww放り込んじゃえば良かったあ)
ぶちぶち。。

さ、気を取り直して、トマト♪植えようっと(*^▽^*)


て、まあ、こんなショッキングなこと有ったので、
このショック、一人では持ちこたえれなくって
尾を引いてるので、、(くすん)

日記に書いちゃったああ♪エヘヘ♪

気持ち悪い事書いてごめんなちゃいです。
ちょっと、発散出来ました^^良かった♪テヘヘ♪

きのう、ガーデンのレベルが200になって、
ニコタからお祝いのプレゼントのちょうちょの羽根つきの服
届いたんですが♪

そんなHAPPYな日だったにも関わらず、
不幸な!出来事が有ったので、すっかり落ち込まされてたので、、

書いて、少し、癒される^^かな♪


今日は、お天気よくないけど、
さ、今日も元気に頑張りましょう(*^▽^*)


アバター
2022/05/12 16:41
アリさんは元気に育ってくれるでしょうWWW

「なになに??ヘビ??ゲジゲジ??」って思ってたので、(←想像がぐろかったWW)アリさんか~~ってなりました。
大量なら集合体恐怖症の人にはぞわって感じかもですね( *´艸`)
アバター
2022/05/12 10:11
こんにちは^^
いつもおおきにm(__)m

わわわ、大変やったね。お疲れ様でした_(_^_)_
ブログ見て頂き、有難うございました<(_ _)>
楽しんで頂き、光栄です。
ガーデンレベル、200おめでとうございます!

今日は雨予報なんだけど、まだ降ってきてないし
午後からになるんかな?
外では、歩いてる人が傘さしてるし、降ってる?
雨の京都もまた情緒があっていいかなw

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2022/05/11 22:56
家庭菜園あるあるですね(´艸`*)
土はある程度管理しておくと虫もつきにくいみたいですよ。
でもいる時はいるんだよな~。
私も植え替えを良く手伝っていたので色んな虫と遭遇したものでした・・・。
ガーデンレベル200おめでとうございます(*^^)v
アバター
2022/05/11 22:53
ぞぞぞー…だね><
うにのとこにもアリの巣があるので何とかしたい気分が日々。。
アリむけの駆除剤を拾わせるんじゃなくて、
ありんこの穴に無理矢理押し込んでみてるけど効果あるのかなぁ、、(;'∀')
いっぱいいると気持ち悪いよね
アバター
2022/05/11 21:38
夢に出てきそうですww

休職してまた復職して.....
受け入れてもらえるかどうか緊張しますよね、よくわかります
一緒に働く仲間にはやはりチームワークが大事
お互いのお腹を探るようでは上手くいかないと思います
僕にはもう隠す部分がないので、あとはしっかり働くだけですw
アバター
2022/05/11 19:13
↑大変でしたね( ゚Д゚)

しかし。。。ありんこさん達地植えに開放してしまったらお庭の下に巨大都市を作ってしまうのでは。。
とチョイ心配です( ;∀;)
アバター
2022/05/11 19:09
教えてくださってありがとうございました<(_ _*)>
以後気をつけますね☆

Madeleine Peyroux smile
https://www.youtube.com/watch?v=CEmuEOXnXH0

アバター
2022/05/11 13:25
使った土は・・・そのままだとよくないですよ。(;^ω^)アリさん、安心して巣作りしてたり、別の虫いたり、前に植えていた植物の病気のもとのこってたりしますよ。(;^ω^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.