Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


村田諒太さん

ニコットおみくじ(2022-05-11の運勢)

おみくじ

テレビをつけるとボクシングの村田諒太さんが、あらわれた。

受容プロセス?メンタルトレーニングを受けている。怖い。

2月から4月9日試合の日まで。

あるがままの自分に気づく。自己肯定感。腹をくくる。
ゴロフキン選手は尊敬してるから負けてもいい。と逃げてる自分に後悔したくない。
ビビりで何が悪い。

メンタルトレーニングで自分を見る時間ができた。
ゴロフキン選手に立ち向かって前に踏み出せた。
傷だらけの顔で、後悔はしていないと立ち去る後ろ姿で番組は終った。

アバター
2022/05/14 11:17
強いメンタルを持つことは大切ですね。
これは思考の鍛錬でもありますね。参考にします。
アバター
2022/05/13 17:14
『論語』は必読書です。人生で一度は読んでおくべき本です。解説本、翻訳本と無数にあります。
今は岩波文庫、金谷治訳注で読んでいます。まあなんです。図書館に行けば、沢山ありますよ。
孔子の弟子たちが、子曰(しのたまわく)で伝えてきた書物。いわゆる儒教のお手本ですね。
長幼の序とかいって、偉ぶる年配者もいますが、一つの考え方として捉えているだけです。
法治より徳治を説いている点は私も賛成です。しかし、世の中、善人ばかりでなく悪人もいますからね。
アバター
2022/05/12 12:18
読書は毎月、テキストを決めて読書会をしています。今はコロナで寄り集まることは中止しています。
今月は吉行淳之介の作品です。好きな作品の感想を書く。
これ以外、私は個人的に『論語』を読んでいます。『論語』は一度に読めない。
合間に日本の古代史、森浩一・上田正昭編『継体大王と渡来人』(大巧社)を読んでいます。
アバター
2022/05/12 08:06
おはようございます(^^)/息子がメンタル弱いので、色んな運動系やらせてみましたが、やっぱり生まれついての強さもあるんですよね〜まだまだ逃げの姿勢が多いです。アスリートになると並のメンタルじゃ通用しませんが、一般人はやはり経験を積むしか無いのでしょうね…(^^;
アバター
2022/05/11 20:44
こんばんは

メンタルは大事ですよね
世の中で生活していく上ではメンタルが弱いと潰されてしまう
メンタルが強すぎてもだめだけど

でも、ほどほどに社会を乗り切るためには必要ですよね
くじけない強さは
その為のメンタルトレーニングは良いかもしれない

僕は社会人になって仕事上、必要なのもありゴルフを始めました
海外駐在時代に600ラウンド以上はしたかと思います
やり始めて面白さと難しさが分かり始めて、技術だけではダメな事がわかり
やはり、ゴルフはメンタルが重要なものだと分かりました
ゴルフは孤独なスポーツだなと。。
精神力とミスしても次に気持ちを切り替えられる、自分との戦いです

最近、また芸能人でも多いですよね 自らの命を・・
悲しくなりますね

メンタルで病んでる人は多いと思います

なんか偉そうなこと書いてすみません( ;∀;)
めげずに頑張りましょう!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.