Nicotto Town



ビックリ


今日の天気はいくつかの天気予報のHPでは雨予報だったけど、いくつかの天気予報のHPでは晴れ予報だったw


まぁ、そんな季節になったんだなと思ってら、結局は晴れた。

そんで、花桃の下でタバコを吸いながら草をむしってた。

そこに浄化槽の点検が来たんだけど、車の陰になってたこともあって俺には気付かなかったようだ。

俺が声を掛けたら、かなり驚かれてしまった。


そんな事もありつつ、草取りを続けていた。

突然にバタバタバタって肩に衝撃が・・・

驚いて右肩を見たら雀がとまってたw

マンガじゃ無いんだからって呟いたらスズメと目が合って飛び去って行った。

俺の主観だけど、雀が「えっ!人間なの!」って目を丸くして驚いた顔をしてたよw


・・・別に俺って忍者でも無いし、隠形の術を極めし者でもないつもりなんだけどな~

やっぱり、生命力が感じられないって事?w

アバター
2022/05/14 20:08
www
アバター
2022/05/13 22:13
見たかったw
アバター
2022/05/12 20:16
馴染んだんだね~
今年はスギナ攻撃が凄いから、夢中にはなったねw
雀も身近に沢山いるから迂闊なのもいるんだね~
アバター
2022/05/11 22:23
いや~この時期あるあるかも。
草むしりって無我になるから気配きえるのかも?(笑)


スズメも割と虫探しなのか?新芽つつきなのか?なんかに夢中で、
気付いてくれないで、いつもより近距離にくることあるある!
ちゅ~んちゅんって冬だと、2mの壁が越えれないけど、
この時期、え?1mだよ?って思って、
ちゅ~んちゅんって声かけると。

あ~いっけね~って感じで飛んでっちゃうけど、
またすぐもどってくる・・・っていうね。
アバター
2022/05/11 21:18
人にも雀にもびっくりされちゃったんだ^^;

その場にめちゃなじんでいたのかねぇ~~~


雀さんが止まったら自分もびっくりしちゃうよね~~~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.