Nicotto Town


だいしょうじ


ざあざあと雨が降っています

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
おしゃべり広場 10

よりにもよってこんな日に、整形外科の予約が。

仕方がない、行ってきます。
洗濯は乾燥機付きだから、回しておけば大丈夫。
便利よね。
もう10年ほど前に購入しておけばよかったと後悔するのが、
洗濯機と食器洗い機
ほんとに優れものです♪

アバター
2022/05/17 05:37
オレンジブランさま
長梅雨の時ほんとに困りますよね。

私、ひざを痛めてから、何もないところで転びそうになることが増えて、
安全を考えての購入です。
乾燥機ってどうなんだろうってためらってたけど、背に腹は代えられなかったw
で、とりかえてよかったです!!
アバター
2022/05/16 23:49
二槽式から全自動洗濯機に変えるとき、
『流れ作業ができないから、お水がもったいないかなあ』
と思ったのですが。
全自動は容量大きいから1回で済むし、
移し替えがないから洗濯完了まで放置できて『エッこれすごい』
(人間がちょこちょこ呼ばれなくていい!)画期的でした。

乾燥機付きも、長梅雨の年に購入に踏み切りました。
我が家では乾燥機は毎日使うわけではないけれど、
いざというときに助かる~。
アバター
2022/05/14 06:25
虹の夢さま
杖ついていきたかったんですが、傘をさすとちょっと面倒なので。
つくづくこんな雨の日でも片麻痺で通勤してくれてた
夫の苦労がしのばれました。
アバター
2022/05/14 06:03
おはようございます。

雨が激しいと、傘を持つのも大変ですよ。
お疲れ様でした。

雨の日は、昔の古傷が痛みます。
アバター
2022/05/14 04:07
しぃさま
歯医者は月曜に予約が入ってます。それまでに少しは歩けるようになるといいんだけど・・・。
アバター
2022/05/13 23:14
つゆっぽいですよね~私も歯医者の予約が・・・・
アバター
2022/05/13 15:21
みうさま
膝酷使したせいかしら?(10分ほどのところにある整形外科)
それとも雨のせいかしら?
痛いです!!!

上置き式を無理して置いてたけど、今はビルトイン。
老眼がひどくなると汚れをちゃんと落とさずに食器を洗うことがあるから、これも必需品ですよ♪
アバター
2022/05/13 15:18
虹の夢さま
ひぃ~~~っていう感じの痛みですw
杖つきたいのに傘があるからやめて、ってことで
けっこう苦労しながら近くの整形外科に行ってきました。
くたくたです。
アバター
2022/05/13 14:13
膝は少しは良くなった?

洗濯機、ドラム式は良いね!
乾燥に時間がかかるから使わない、なんて思ったけど、タオル類は乾燥機かけた方が柔らかい!
なので、タオルだけ別に乾燥させてます。他は普通に干して。
偏って潰れてたクッションを洗ったら、きれいに均等に形が整いました。これにはビックリ!

食洗器は置く場所がないので諦めです。
ビルトイン式のに取り換えればいいんだろうけどね。
アバター
2022/05/13 10:34
おはようございます。

整形外科に行かれるんですね。お気を付けて。
そちらは、雨ですか。うちの方は、まだ晴れているけれど、風が強いです。
自宅から実家に来てみたら、防草シートがはがれてました。( ノД`)シクシク…
アバター
2022/05/13 10:11
こころ★さま
明日はお勤めの方はお休みですね。
楽しい休日でありますように。

主婦業は年中無休ですw
アバター
2022/05/13 09:44
おはよう・・明日は休みですかぁ
雨降りの花金ですねぇ・・飲み屋さんでも行こうかなぁ
でも、あとで後悔するだけ・・帰ろう
良い週末を



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.