Nicotto Town



同情はアカンけど・・・


阿武町の支援金振込ミスで

持ち逃げ?してる逃亡犯がいますよね。

絶対にアカンことです。
でもちょっと可哀そうな面もあるような気もする。

以下は私の空想です。

24歳で日々に不満がありながらも
そこそこ真面目に働いていた。
そんなある日に自分の通帳に高額の入金!
犯罪を起こさなくても誘惑に負ける人っていると思う。
追い詰めて行き場をなさない方がいいのかな・・・と・・・

ま~犯人?
24歳の男性の人物像も知らないんだけどね・・・
もちろん大半の人は持ち逃げなんてしない。
でも犯さずにすんだ犯罪ではあると思うんよねぇ。

って・・・犯罪者かばうのはアカンよね(;^_^A


アバター
2022/05/16 16:48
ねこっとさん>
4000万で人生を棒にふれないです。
でも3億、10億ってなると誘惑されるか
ただただ震えちゃうか(;^_^A

持ち逃げは絶対に許せない。
でも何事もなければ犯罪者にもならないですんだのかも?
とも思うのです。
アバター
2022/05/16 16:42
のぶちんさん>
ホントに暗いニュースばかりです。
天災はどうしようもない。
でも人災はアウトですよね!
特に戦争なんと論外です。
人のせいにする、他人事ですます・・・
身に覚えがないことはないですが
トップや責任のある人がそれではいけないです。
アバター
2022/05/15 13:27
そうですね。
詳細な事情はわからないですが、やっぱり返すべきだとは思うものの、
3億だったらぼくも自信なかったりしてw

振り込みは業務でも取り扱っているので(自分で口座記載するわけではないですが)、気をつけなくては・・・
アバター
2022/05/14 00:52
もう手元にお金もなく返せる能力や手段がないなら
取り立てようがないとかニュースでもやってましたね。
なんか聞いてるだけでアホみたいな話で
更に戦争、沈没、自殺、行方不明まで暗い話題ばかりで
途中で悲しくなって見るのを止めちゃいました。
何をやってんだか~!って言う人が多い世の中だと思うけど
これが人間の間違いというやつで誰でもやってしまう恐れはあるという事を
送金ミスばかりでなく上記問題について
人のせいにするだけでなく、なぜこうなったのか偉い人達に知ってもらいたいものです。
自分は関係ない!もう社会どこでもそういう空気ばかりで参ってます年寄りでした(+_+)
アバター
2022/05/13 16:44
らなちゃん>
ですよね!
どんなバカなミスだって思う。

魔が差したのか
そもそもバカなのかは分からない。
でも4000万ちょいで人生棒に振りたくないですよね。
アバター
2022/05/13 16:13
…っていうか、そもそもどうやったら
そんな送金ミスが起せるのかのほうが気になるケロヽ(´~`; ォィォィ

一般人にしたら大金ではあるけど
ネコババして逃げ切れば一生暮らせるレベルの金額じゃーないしw
でも使い込んじゃってたら返済するのは大変な金額だから
あまり賢くないと思われるケロ┐('~`;)┌

実名も公表されてるから
もう既にネコババ時の家も特定されちゃってるし(;´▽`A``




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.