Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


洗剤の話。

バギー海賊団☆

もらったステキコーデ♪:24

サークルで洗剤の話で盛り上がりました。

タブレットになってるものやトリガータイプのもの、
いい匂いのするビーズなど、いろんなものがあるのねぇ。

我が家は息子が幼い頃重度のアトピーだったため、石鹸洗剤オンリーでした。
柔軟剤もダメってことで、服はどれもゴワゴワでw いい匂いなんて皆無。
ふわ~~っといい香りのする人とすれ違うとめっちゃ深呼吸する癖がw←鼻の穴全開だぜぇ

そんなこんなの名残で柔軟剤というものをずっと使ってなかったのだけど、
この前頂き物に入っていたので恐る恐るw使ってみたらまぁびっくり!
タオルもTシャツもおぱんちゅも!

ふんわり~
いい香り~~~
あぁ、幸せ~~~♡ 

なんか女子力上がったかも!?やだモテちゃうかも!?アハーン

こんなことならもっと早く使っとけばよかったよ。
私の無臭時代20ウン年を返してくれぇぇぇぇ!

アバター
2022/05/22 11:59
はちこちゃん☆

やっぱり年頃の女の子は香りに気を遣うね。
一人暮らししてる娘もいい香りの(高そうな)洗剤といい香りの(高そうな)シャンプーコンディショナーボディーソープを使ってるよ。
私なんて特売のシャンプーと牛乳せっけんなのにさ~~~w
はちこちゃんにハチが寄ってくるのか!?そりゃ危険だ!お尻刺されないようにね~w
アバター
2022/05/22 06:13
ほんとにいろいろあるよね!
うちは年頃娘がもっと香りをつけろ!と申すので、
ビーズタイプを追加で使ってます。

それとは逆に私の制服(作業着)は洗剤のみです。
蜂が寄ってきちゃうのでね。
あんまり良い香りは要注意ですよ~!
(おぱんちゅ刺されたら大変よww)
アバター
2022/05/20 14:22
コロ子ちゃん☆

わーー、ありがとうございます!嬉しい♪
アバター
2022/05/20 14:21
ウサ美希ちゃん☆

おぱんちゅに釣られてくると思ってたよwww
ファンクラブできるかなぁ? ウサ美希ちゃんが第一号になってくれる?( *´艸`)
アバター
2022/05/20 10:39
目玉出なかったー、背景薔薇ダブり
贈るね。
アバター
2022/05/19 22:39
おぱんちゅも!くんかくんか♪(*´∇`*)❤(ピーポーw←釣られたw

いい香りのモテモテべる☆ちゃんにファンクラブと親衛隊が出来ちゃう~❤
幸せ気分になれる「香り効果」が一番良いよねぇ~♪
アバター
2022/05/18 11:42
月乃ちゃん☆

わぁ~~~わんこと寝てるのか!いいな~。犬の匂いをかぎながら寝てみたい!
うちは外犬だから、いつか、キャンプに連れて行って一緒に寝るぞぉ!!
アバター
2022/05/17 22:48
こんばんは(*´▽`*)
私、毎晩犬と寝るから
きっと犬臭いって思う・・・(;゚Д゚)
やばい・・・洗剤より消臭剤振りかけないと!
アバター
2022/05/17 14:56
虹さん☆

私もどっちかというと香り系苦手で、香水は買った事ないのです。
洗剤ってたくさん入れても汚れ落ちは同じだって聞いたことある。
そんなに汗びっしょりでもどろんこでもないしね。お日様のにおいが一番いいかもね~^^
アバター
2022/05/17 14:39
こんにちは。

柔軟剤っていい香りがするんだぁ。

どうも鼻炎なので、香り系の物がだめなんだよね。

特価の液体洗剤をちびちび節約しながら使ってます。
(汚れ落ちてないかも?)ま、よいよい天日干しできる季節だから。
アバター
2022/05/15 13:26
ここたん☆

わーーw ホントだ!!!
くさかったらここたんにとっくにフラれてただろうからなぁ。セーフ!!
女子力あがった・・・気がするだけだと思うよ~w
アバター
2022/05/15 12:48
べるたん 無臭時代でよかったじゃん
臭い何十年だったら嫌だし。。。ww
女子力アップおめでとう!
アバター
2022/05/14 09:53
あみちゃん☆

お、あみちゃんもせっけん使った事あるのね。
最近の洗剤みたいじゃないけどかすかないい香りがするよね^^
トイレやお部屋の芳香剤もいろんな香りがあるけど、最終的にはせっけんの香りに行きつくよ♪
アバター
2022/05/14 09:51
きょんちゃ~☆

やぁん、おぱんちゅとか言っちゃダメよっ(はぁぁぁ?w
アトピーなのね~。つらいよねぇ。息子はいまだに食器洗い洗剤でやられるよ。
CM、おおげさだろーーって思ってたけど、ホントにお花畑が広がるねぇw 
アバター
2022/05/14 09:48
みおたん☆

やだぁぁぁ、おぱんちゅとか言わないで~~(は?
香りだけのとかあるの??仕事は香る専門?それがビーズなのかしら。。
いつも決まったのしか使ってなかったから、こんどじっくり見てみよう^^
アバター
2022/05/14 09:45
キョンちゃん☆

ビーズの正体を知ることができてよかったよw
私も基本無臭派なんだけど、洗濯物のにおいはOKかな♪ 
今日は貴重な晴れ間なのでセーターを手洗いしたよ。おててがいい匂い~~~♡
アバター
2022/05/14 09:42
mackeyちゃん☆

あー、わかる。どう考えても過剰な香り。。
時々おじさんにもいるのよね。奥様が加齢臭を消すためにどっちゃり投入してるのかしら?
朝はいいんだけど、午後になると自らのにおいと混ざってどえらいことになるのに・・・w

モテ期なんて人生で一度もないような気がするけど、
そうか今か!!! 今日も倍量投入だーーー!www
アバター
2022/05/14 01:31
石鹸洗剤の洗いあがり優しい香りですよねー

アバター
2022/05/13 21:41
おぱんちゅwwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
(あ、みおたんとカブったw)

アタシも重度のアトピーで柔軟剤は使えないの。
でも、柔軟剤入りの洗剤だったら使ってる(;^_^A
それだったら何とかなってるよ。

やっぱり柔軟剤のCMみたいな気分なんだね?
アバター
2022/05/13 20:12
おぱんちゅw
嗅いだのかよ!!!
最近は、柔軟剤でもない香りだけのものもあるから、色々つかってみては?( ・∀・)
アバター
2022/05/13 19:10
柔軟剤使うと、ふんわりするもんねー。うちは、ビーズで我慢します。無臭も好きだヨ~
アバター
2022/05/13 19:00
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

最近の柔軟剤は良い香りが持続するってウリだよね~~
確かに良い香りするんだけど
そこまで香らなくていいんじゃね?って程のものもある・・・
でも使わないとふわふわ柔らかにはならないしね(;´Д`)
アタシは普段はフレグランス使うのでそれと喧嘩しない香りがいいかなぁ

>なんか女子力上がったかも!?やだモテちゃうかも!?アハーン

↑モテ期到来か!!!(*//艸//)きゃ~♡
アバター
2022/05/13 18:02
にこりんちゃん☆

おお、石鹸仲間だ!\( 'ω')/ 
そう、粉せっけんね。溶けが悪くてお湯を使わないといけなくてめんどかった・・
界面活性剤がお肌に悪いんだよね~。食器洗い洗剤にもたっぷり入ってるからゴム手袋必須です。
アバター
2022/05/13 17:59
まーちゃん☆

あ、セーターとかはオシャレ着洗いを使うのよ。
これは柔軟剤が入ってるんだろうね。取りこみながらいい匂い~っていっぱい吸うよw
アバター
2022/05/13 17:58
あんちゃん☆

いい匂いってだけで女子力上がるよね~。
小学生の時、やんちゃな男の子から「〇〇はムトーハップのにおいがする」と言われ、
なんだかとってもショックだったことを思い出したよ・・・w
アバター
2022/05/13 17:56
コロ子ちゃん☆

主婦らしい話題で盛り上がったよー。続きはWEBで!(嘘w
アバター
2022/05/13 17:55
わたしも、ずっとせっけんを使ってた。粉せっけんね。
ここ数年、アタックゼロを使いだして、柔軟剤も最近つかいはじめた。いいにおいだね~~。
いままでがんばってきたのになああって。おもっちゃいます。
アバター
2022/05/13 17:31
こんばんは~

我が家では、洗濯するモノによって、柔軟剤入りの洗剤で洗います。
乾いた後も、いい匂い!!
クンクン嗅いてみたくなる気持ちわかりますよ。
アバター
2022/05/13 17:25
柔軟剤いい香りだよね~。
女子力アップでモテモテのべるたん。
想像した~w
無臭時代を返せ、だよね~w
アバター
2022/05/13 17:20
そんなにいい話をしてたのぉー。
残れなかった 残念><

アバター
2022/05/13 17:15
里穂ちゃん☆

昔ながらのハミン〇よ~。私も買った事ないの。今までは人にあげてたしw
近頃のはもっといい香りがするみたいだよね。香りが変わる?とか?触れると匂うとか?
どういう仕組みじゃ~~??って思っちゃう。
時々さ、柔軟剤入れすぎ?って人もいるよねw そんなに匂わせてどうするんだ??ってぐらいw
ナノックス、気になってる洗剤のひとつだわ。今度試してみよっと♪
アバター
2022/05/13 16:43
こんにちは~
そんな幸せになれる柔軟剤は、どこのなのぉ?
私は、どうも柔軟剤のにおいが苦手だから、自分では買わないけど
お中元やお歳暮でいただくと、しぶしぶ使うよ
ちなみに、好きな洗剤はナノックス、ほとんど臭わないし
柔軟剤入れなくて、結構いい感じになると思う
アバター
2022/05/13 16:27
ちょこちゃん☆

久しぶりに会えて嬉しかったよぉ。
今日は主婦らしい話題だったね~。みんなの洗濯事情が聞けて面白かった♪
おぱんちゅくんくん、想像しちゃったのねぇ~いやぁんw  
アバター
2022/05/13 16:13
べるたん♡ 洗濯の話面白かったねぇ( *´▿`)
みんな毎日やってることだから、やっぱり話が弾むよね!
わたしも気になってたタブレットの話や
洗濯槽の話も聞けたしめっちゃ楽しかった!

そして⇧の柔軟剤の話読んでたら、おぱんちゅをくんくんして
(⑉¯ꇴ¯⑉)いい香りぃ~♥ってなってるべるたんが想像できちゃって
大笑いしてしまったよw
(・`ェ´・ = ・`ェ´・)
どなたにも見つからないようにしておいてね?シー…(°`b´°)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.