Nicotto Town



シンプルサークルコーデ・初夏

サークルコーデ 初夏(アルプス山麓の少女)

もらったステキコーデ♪:142

アルプスと言えば ハイジー


この娘はハイジーが成長した姿

お洋服を自分で作り 楽しんでいるの

野イチゴを摘みに行くところよ。

そう、ジャムを作ります。

イチゴジャムと言えば

昨日、千葉の義妹が畑で植え、取り、洗い そして 煮詰めて

作ってくれた無農薬で甘みの少ない手作りジャムを

贈ってくれました。

今年は実りが良くなかったと言いながらも、ジャム瓶に10個

食事するたびに温かい気持ちが伝わってきます。

アルプスの少女ハイジから千葉に住む義ハイジに 話が飛んじゃいました。

でも、どちらのハイジも大好きです。

アバター
2022/05/15 13:07
こんにちは。

こちらにもお邪魔しました!
アバター
2022/05/15 01:47
こんばんは。
コロ子さんは褒め上手ですね〜^^ありがとうございます^^
私の方が何倍も楽しませてもらってます♪

手作り苺ジャムいいですね^^うちも今年初めて苺植えてみましたけど収穫はまだですw
アバター
2022/05/15 00:33
ハイジ面白いですよね。♪
私も好きです。!(^^)!

手作りジャム・・・素敵な贈り物があったのですね。♪
アバター
2022/05/14 19:30
手作りジャム、温かい気持ちが隠し味なんだねw



アバター
2022/05/14 16:58
こんばんは~
手作りジャム いいな~
ホント うらやましいわ。

ハイジもジャムも好きよ^^
アバター
2022/05/14 12:44
目下家出中でございます!
アバター
2022/05/14 12:09
手作りジャム、きっと美味しいんだろうなぁ。
瓶に10個分ってかなりのイチゴの量だよね。
アバター
2022/05/14 11:13
コロちゃんのおうち見て、それまではどうしようかな~って思ってたオレンジの家。
夏いっぱいいいな~って思って、作ったんだよ。
暇だったから全部作ってしまったよw
二度寝できたよ、ありがとう。
アバター
2022/05/14 10:56
無農薬のジャム贈ってもらえたのね。
10個も!!
暖かいね~。
千葉に住む義ハイジさんいて幸せね、コロちゃん^^
アバター
2022/05/14 10:38
義理の妹さんの育てたイチゴで作ってくれたジャムなんて、愛情たっぷりね(#^.^#)❤
甘みが少ないっていうのもいいなぁ~*

うちも母がブラックベリー(庭にあるの)のジャムを作ってくれたの。
パン耳につけて食べてるとこ♪
アバター
2022/05/14 10:21
あははは、本当は濃い色合いが好みですねん。
今、家出中?
アバター
2022/05/14 09:54
珍しく濃い色で( ・∀・)イイ!ね
葉っぱくわえてる?とある漫画を思い出したよ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.