Nicotto Town


つぶやきrnao


不審な警察電話

てるてる坊主コーデ

もらったステキコーデ♪:32

先日夕方


携帯に電話が、、

下3桁が 110  ん??警察??

身に覚えが無いけど、

もしや、息子に何か??と出てみると

ルルルのルさんですか?という

はい、そうですけど、何か?

ご親戚に品川区在住の中学生くらいのお子さんがいる方はいますか?

はぁ??

 縁もゆかりもない品川区である

しかも中学生のいる親戚は、知ってる範囲では品川区には、いない

もう一度聞き返す

品川区ですか?

はいそうです、中学生くらいのお子さんがいる親戚は、いますか?

いいえ、、

そのあと、何かもごもご言ってたけど

私、大崎署の はたもと と申します

では、ガチャン。。

切れた

何じゃ?????

何で大崎署の人が、私の携帯の番号知ってるんだ??

新手の詐欺か??

気持ち悪いんだけど、、、

番号を確認してみると、大崎署の番号に間違いなし

でも、わざわざ掛け直して問合せするのも、何かヤダし

何だかなぁ、、、




アバター
2022/05/15 12:07
問い合わせした方がいいような気がします。大崎署(私の前の職場は大崎(・_・。))のはたもとさん?
に「なんでワタクシの携帯番号しってんのよ!」と。

しかし、きちんと説明しないなんて、お役所仕事だね~o(;>△<)o

↓の方のご意見、補導された子が言った番号が偶然あたった?に一票♪
アバター
2022/05/15 01:13
(。-ˇ.ˇ-。)ん~ でも 何課の人なんでしょう。。

携帯の番号とかって リストがあって それが詐欺の中ではつかわれているとか?
うちの固定電話も それに乗っているらしいので 最近 警察の人がきて 留守電つけてくれました

問い合わせしても 結果関係がないとか 間違いでとかいわれてしまって かけたルルルしゃんが 嫌な思いをするような気がするので またかかってきたら その時に 先ずは「なぜ?携帯番号をご存じなんでしょ?」からしてみては?
アバター
2022/05/15 00:24
問い合わせするべきです。尋問する側の義務を怠っている。それよりも無礼だよ!
アバター
2022/05/15 00:22
なんだか気持ち悪いね><
変なことに巻き込まれないといいね^^;
アバター
2022/05/14 21:21
なんか気持ち悪いですね(´ε`;)ウーン…
アバター
2022/05/14 20:40
近いうちにオーストラリアから
「おめでとうございます!百万$が当選しました いますぐ、、、、」
というハガキが来ます
アバター
2022/05/14 17:39
おそらく、補導されたちゅうぼうが
デタラメに携帯番号を言って、、ビンゴ、ルルルちゃんに
かかっちゃった(笑)
アバター
2022/05/14 16:31
なんだろうねー?
そう言えば、家も警察官から家電にあって
お嬢さん居ますかって、えっなんでしょうか?
早朝ショッピングモールの外で、倒れてる人をお嬢さんが見かけて
お話をもう一度お聞きしたいと 怪しいじゃん 娘まだ帰宅しないから
本人に確認してから連絡しますと言いました

そしたら本当の話でしたwwww 焦るよね^^
アバター
2022/05/14 15:41
スピードバードさん

そそそ、、そうなんですよ、、
とっさのことで、それを聞き忘れたという、、切ってから気がついて、、
アバター
2022/05/14 14:58
ちょっと気になりまね

僕なら
どこで携帯番号を調べたんや?
と聞き返します



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.