Nicotto Town



とりあう


今日は天気予報を信じてお出かけ。


午前中は雨降りだったけど、午後には雨もやんでくれて予報通りだった。

北関東道を走ってる時、真岡の辺りだったろうか・・・

トンビが本当に目の前を横切った。

精悍な目つきで格好良かったな~

そう、目がはっきり見える程の近さを横切ったんだよねw

もう少し踏み込んで走ってたら危なかったんじゃないだろうかと思った。

風も無く、雨降り後の蒸し暑さがなかなか・・・w

大豆を煮てお弁当に入れたんだけど、味が薄かったな~

おやつにつまむなら丁度いいのかもしれないと思った。

お弁当はお供えにして、一服してからおすそ分けで食べるのがいつものパターンなんだ。

そんなで、一服してる時にすぐ近く・・・

碑文(って言うのかな?)に小鳥がとまった。

また雀かなと思って、脅かさないようにそちらを見ないでいたんだけど・・・

ホーホケキョ!って・・・ウグイスかよw

思いの外でかい声だもんで思わず見てしまった。

手を伸ばしてもギリギリ届かない位の位置で目が合ったように思ったら逃げてしまった。

考えたら、あそこのお墓では雀って見た事無いかもしれないな~

そんなこんなで、ヤフオクで入札されたものを入札を取り消してくれとのお願いが来た。

どうやら、入札取り消しは出品者がやらないといけない仕様のようだ。

これで売れない事になったら、手放さないようにという事なんだろう。

まぁ、入札取消したら、前回の出品を覚えていた人がいたようで、入札取消すなら前回の値段に下げてくれとの依頼が来た。

ヤフオクのシステム上、一度入札されると取り消したとしても値段を変えることはできないようだ。

という事で、値下げに関しては対応できないんだけど・・・

まぁまぁ図々しいなと思ったw

だって、どうしても手放したいんだったら、再出品の時に値下げするでしょう?

それを値上げしたんだから、手放す気を無くしたって気付いても良さそうなものじゃないのかな?

人の気持ちを慮るというか・・・言葉の意味を読む気持ちというか・・・

とりあえず、システム的にも気持ち的にも取り合えません。

アバター
2022/05/15 21:53
利用者が多い分、変わり者も多いって事なんだろうね。
時々出会う自分勝手な主張をする日本人に脱力感を感じてしまうw

うちの近くにも雉が住み着いてて、ケンケン鳴いてる。
一羽しか鳴いてないからうるさく無くて、ちょっと風情を感じるw
でも、一度しか姿を見て無いんだよな~
アバター
2022/05/15 21:37
ヤフオクはメルカリよりちゃんとしてるっていうイメージがあるけどそんなこと言う人もいるんだね><

うちの近くはほとんど鳴かないけど山際ではほ~~~ほけきょって鳴きまくってるよ。
あとうちの近くは雉だらけ??ケンケン鳴いてるよ(ちょっとうるさい)
鳥さんに人気者~^O^
アバター
2022/05/15 10:05
正直、ブログの題名って面倒w
まぁ、読む人任せで・・・
アバター
2022/05/15 00:11
あっ

出品の取り合い と 鳥との合間 のかけて?

オークション と スズメとかウグイスの鳥ネタにかけて?


たまたま?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.