Nicotto Town


ちょこころねの日記


お嬢様は名探偵ホットケーキ大作戦~セバスとお嬢様

お嬢様は名探偵

もらったステキコーデ♪:57

前回のセバスチャンが出した謎解きのお話の続きを考えました。良かったら読んでみてくださいね(⌒∇⌒)

セバスチャンから箱を探すという謎解きの問題を出されてから
はや五日目を迎えようとしています。
「あと二日ね・・・。」
お嬢様は気合を入れ直すべく大好きなホームズ風のコスプレ服を身にまとって今日も探索を続けます。

彼女はこの日まであちこちを捜索してきました。
「セバスが考えるとしたら、
セバスか私が良く知っている場所のどこかを選ぶんじゃないかしら?」
そう思ってまずは自分が普段よく行く場所や長くいる場所から探し始めました。
まずは自分の部屋。
ベットからタンス、誰も知らないハズの秘密の小物入れ迄くまなく探し、もしかしたら本の中になにかヒントを忍ばせているかも・・・と本の中身まで全て調べ・・・しかしこれといった物は見つかりません。
セバスが置いて行った手紙にもヒントらしきものがないものか何度も読み返したり、何か加工でもされているかとロウソクであぶったり水をかけてみても特別なにもおきませんでしたし、暗号の様なものも見つかりませんでした。

次は自分もセバスもよく行く場所で
お気に入りのお庭のハーブガーデンや、ローズガーデン、
そしてこの家の家族はみんな植物が大好きなので
二つの庭園以外にも近隣の自然環境を再現した大きな庭園もあるので、その場所にも足を運びました。庭の木や小屋等になにか鍵になるような目印がないか、普段と違った様子のものがないかと探してみましたがどうもなさそうです。

今度はセバスが普段使う場所に行ってみよう。
まずは一番長く籠っているキッチンに出かけて調理器具や棚の中をくまなく探しました。
ここならいる時間も長いし、秘密の隠し場所くらい彼なら作っていても良そうなものだけど・・・。
そこで働いているメイドたちにも話を聞きましたが「セバスチャンさんはいつも通りお仕事をされてましたよ」と言われて、特にヒントになるようなことはありませんでした。
確かに特に気になる様な物もないようだわね。
ただここ数日というもの使用人たちは私と目が合うと
「お嬢様ごきげんよう✨もう箱は見つかりましたか?」と皆同じように自分たちからニコニコと楽しそうに笑顔で話しかけてくることが多くて、なんだかおかしい気がするのでした。
まあ、私があちこちで聞いているから広まっちゃっているんだろうけど(;^ω^)
他にも邸内ならセバスが行かない場所はない位だけど、
他の場所ではきっと使用人たちの出入りが激しくて見つかっちゃうと思うのよね。

あとはセバスの自室くらいなものだけど、勝手に入るのはさすがに人としてはしちゃけないことだと思うから・・・
彼の事だからそういう卑怯な手は考えないと思うしね。

ああ、もう五日目になっちゃったわ。
お庭が広すぎるのと、私の蔵書が多すぎるのがいけないのかな?!あれで時間をかなり使っちゃったもの(>_<)

あとは思いつく場所で残っているのは居間くらいなのよね・・・。
あそこは人の出入りが多いから到底隠そうと思わないはずだけど、他の場所をこれだけ探してもないんだからあそこなのかも?
そう思って今日は居間を捜索することに決めました。

居間を捜索しながらこれまでの捜査経過と周りの人たちの反応について考えていました。

彼女は使用人たちへの聞き込みは熱心にしていましたが、
家族にはまだしていない様子です。
しかし、ここ数日、母様のご機嫌がいつにもまして良くて、
ニコニコしていることに気が付いていました。
元々母様は笑顔が多い人だけど、いつも以上に私を見てニッコリされるている気がする。食事の時もそうだし、ここ数日探索中にも何度も逢う気がするし・・・。
なにやらおかしいわ・・・✨
そしてセバスは家族と使用人に話を聞いていいと書いていた・・・そこに何か探しやすいヒントが含まれているのかも?

これは罠をしかけるしかないわね!
良い方法を思いついて準備を整えてから、
居間で寛いでいる母親に声を掛けました。
奥様は居間が大好きで普段自室よりもこちらにいることが殆どでした。使用人たちや家族とおしゃべりしたり、お友達と趣味のサークル活動をしたりして過ごします。
「母様~♬セバスに習って特別なレシピのホットケーキを作ってみたから母様に食べて欲しいの~♥一緒にお茶をしましょう!」
彼女は大の甘党の母親に好物のホットケーキを作って
一緒にお茶をするつもりの様です。
「あら、美味しそうね~♥食べましょう(#^^#)」と嬉しそうに席に着きました。
美味しいアールグレイティーを飲みながら、
フルーツの薫りがする美味しいホットケーキを楽しみます。
「美味しいわね~。オレンジやかんきつ類の薫りがするわね。上手にできたわね。ぜひまた作ってね。」と奥様。
「数種類のかんきつ類の果汁がはいっているの。だからいい香りがするでしょ?」と答えました。
笑顔でのんびりリラックスしきった様子の母様・・・
チャンスだわ!!
「母様最近ご機嫌ですね。何か良いことでもあって?」と少しだけ質問してみると
「え!っ、あのちょっと楽しい計画があってね。
それでついニコニコしちゃうのよね(´艸`*)」
「そうなの~。良かったわね~(^▽^)」
そ知らぬふりであえて色々聞かずに動揺を誘おうという作戦の様です。

お茶を終え、「またお夕食の時間にね~。部屋で読みたい本があるからそれまでは声をかけないでね。」と母様に伝えて部屋を出ました。

ここからが本当の作戦開始よ!
母様はさっきの質問でかなり動揺しているはず。
しかも好物の甘い物を食べて気も緩んでいるから、きっと何か知っていることを行動で表してしまうにちがいない!!

部屋に帰ったと見せかけて、実は廊下からこっそりと母親の様子をうかがっていました。

うろうろと室内を歩いて、終いには部屋の中をくるくると円を書くように歩き続ける奥様。
あのくるくる歩くのは動揺したときの母様のクセ・・・かなり落ちつかない様子のようね・・・・(´艸`*)
それでもなんだか必死に我慢しているようで、
特定の場所には留まらずにひたすら歩き続けるので一体どこにあの箱が隠されているのかは分かりませんでした。
今さっき話したばかりだから仕方ないか。
今夜から期限の日までじっくりと、そして油断なく母様を監視しなくては・・・(ΦωΦ)フフフ…
学園でもシャーロキアンとして有名な私よ!
甘く見てもらっては困るわ、セバスチャン!!
心の中で大きく叫ぶお嬢様でした。

つづく。


アバター
2022/05/24 11:42
おこんにちは♪

ころねちゃん ここに少しお返事を書かせてね。

私は若い頃から太りやすいので そうだね~
1週間に1回だけ好きなもの 私の場合アイスなんだけど
食べるダイエットとかもした事あるよ。
外食 パスタは途中でお腹がいっぱいになっても食べちゃううんだけど
ハンバーグとかの時はご飯を断ってるの デニーズではハンバーグを食べる事が
多いんだけど単品にしてるよ。
昨日もランチでパスタ まあそんな量が多くなかったのもあるんだけど完食(笑)

おおお ころねちゃんのお父さん 中国に仕事で行かれたのかな?
確かにチャイナ服は細くないとダメかしら?私は無理そうだわ。
ころねちゃん チマチョゴリは?あちらのほうが楽そうだよね。
今回のチャイナは服が3枚あるので他の服も買う予定で悩み中~♪
ドンの服も素敵だよね。ドンは赤が可愛いかな~♪

ガチャの服 先日のは風景的な背景が選べなかったので
今回の背景が当たったので良かったわ。
私が欲しい服?多分ころねちゃんが着てた服?
あの後いただいたんだけどあの服だと思うよ。
何が何でもと言う感じではないんだけどころねちゃんを見て
素敵だと思ったの♪

ホワイトバルコニーの背景も苦労してGET!
あの日はオレンジジュースを持ちたかったコーデだと思うよ。
ころねちゃんが書いてくれたように黄色い服を持って来て合わせたかな?
この日は涼子だったね~♪
アンジェリカはさすがに女優さんなのでどうなのかしら?
実際女優さんって良く食べるとかいう人いるけど
どの程度食べるのかしら?まあ運動もしてると思うのである程度は良いのかな?
テレビって太って見えるので大変だよね。

涼太は吠え癖が凄いのと落ち着きがないの(汗)
飛んだり跳ねたり ジャンプしたり でも色々な事をわかってそう~
今は疲れたのかまったりしてるよ それにしてもわんこの聴覚って凄いよね。

ころねちゃん 今日もゆっくり過ごせますように♪
アバター
2022/05/17 01:39
ころねちゃん おこんばんは~

かなりの長編 今回も面白かったよ。
ころねちゃんはすごいなぁ~!
続きを楽しみにしてるね。
アバター
2022/05/16 19:11
ぐんぐんと、引き込まれていく感じがします。
お母様が、カギを握っているようですね。
次回を楽しみにしています。
アバター
2022/05/15 19:29
50番目にステキコーデ押しました(o^―^o)ニコ
アバター
2022/05/15 16:11
今日も面白かったです♬(^^)♬
一気に読んじゃいました(^^)
続きがすご~く楽しみです~♬(^^)
アバター
2022/05/15 01:14
可愛い探偵コーデですね。(#^^#)
今回も楽しく読ませていただきました。
続きが気になります。♪
アバター
2022/05/14 23:58
おぉぉ
続きが気になるぅ~~~ ヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2022/05/14 23:27
(ΦωΦ)フフフ… たのしみ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.