Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/15
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 シーフード


今日は曇りですけど、夕方から雨に成るそうです、
傘も忘れずにね^^;
早目に、お出掛けがお勧めですね^^
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 「北の国から」の主人公「五郎」の苗字は?

ヒント:倉本聰が若い頃に片思いした
    女性に由来するという

昨日の正解は
「クラッシュ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際家族デー
沖縄本土復帰記念日
ヨーグルトの日
青春七五三
ストッキングの日
マイコファジストの日
水分補給の日
Jリーグの日
弁護士費用保険の日
サブイボマスク・シャッターを開ける日
WATALISの日
ごちポの日
いちごの日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/15 13:41
マジか?
\(◎o◎)/!

「クラッシュ」へ~過激な名前のカメさんやな…

なぬ、青春七五三?
アオハルなごみで、読みええんかな…
意味もわからんわ~

2分の1成人式みたいなものか~

あれも、今後9歳とかに変更されるのだろうか?

訴えてやる~
上島竜兵さんのご冥福をお祈りいたします。

弁護士費用保険の日なんですね。
誰でも、被害者、加害者になっちゃう時代。

トラブルは、裁判でみたいな~
判決に判断基準は、あっても絶対的な強制も不可能です。
刑事事件なら、刑がありますが、
民事事件の場合は、シカトされたら、どうにもならない。

未成年事件の場合も、泣き寝入りになるかも。

沖縄本土復帰記念日だそうですが、
実質的な本土復帰とは思えませんね。
いわゆる基地問題。

岸田総理の地元に、米軍基地持って行こう!

水分補給の日です。
熱中症対策には、欠かせない。

これからの季節、スポーツ時は、もちろん
屋内でも、水分補給は必須です。

Jリーグの日だとか。
蔓延防止も下火になり、スポーツ観戦も
日常に帰って来ました。

プロ野球も、球場満員になってます。
今後、音楽フェスも、制限がなくなっていくようです。

ストッキングの日?
これは時期的に、タイツから、ストッキングへの変更でしょうかね。

デニールも、緩めかな?

ヨーグルトの日。
ヨーグルトは、機能性表示食品や特定保健用食品として、
進化していますね。
色々な効果、効能を持たせたものが、主流です。


いよいよクイズです。

あ~あ~ああ~あああ~♪
サラマワシ、じゃなくて、さだまさしの主題歌でも有名なアレ。

「まだ、子供が食べてるでしょうが~!」

「北の国から」の主人公「五郎」の苗字?

えっ?田中邦衛だから、「田中」でしょw

実は「北の国から」一度も観たことありませんw
ますだおかだの増田さんや元雨上がり決死隊の蛍原さんら
「北の国から」大好き芸人のネタからの
知識だけw

倉本聰さん、ごめんなさい。

北海道にも、上陸して」ませんし。

これの答えは、誰かに.おまかせ定食でw

北海道の歌手で有名人「松山千春」さんの自宅は、
観光地化してて、道路にも看板出てるとか。

B,zの稲葉さんの実家の化粧品店も有名ですねw

ホイじゃ!
ウルトラソウル~♪

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.