Nicotto Town



人をバカにする人の発言は聞かなくていい

人をバカ(蔑む)にしたような発言をしないと、

自分が落ち着かないから、
そういう言い方をしてしまう…そうです。

実は他人をバカにすることが目的化している人の発言なんです。

バカにする人の発言を真に受けてクヨクヨするくらいなら、
自分の周りの信頼のできる人に意見を求めた方がいい。


皆さんも私も、そういう方と戦いながら、
時間の無駄だから、無視しちゃうw

アバター
2022/05/21 17:19
あぁ・・・そういう人なんだね・・・

精神疾患もってる親戚が、
「病んでるのはあなたでしょう?」っていうのに、
話すたびに、上から目線の言葉遣いで、
カンにさわるんだよな・・・。

「えらそうに言うなら、お前が自分でやれ!」って感じで。
もちろん、全部、私が色々やってあげてる方なんですけどね・・・。
アバター
2022/05/15 19:39
実際、そんなコメントを見て傷ついてしまう自分がいる。
わかっちゃいるんだけど、反抗心も湧いて来る^^;
落ち着け、もちつけw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.