Nicotto Town



東映時代劇チャンネル ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 10
ペット海浜公園 4

4択 時給が良い ☆


少し前に発見して時々見ているのが東映の時代劇チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCJm60FFiYSH2mJONr6vnV_A/videos

赤影とか銭形平次とかかなり古い名作や
全く知らない作品なども公開されてるので
楽しみです☆

特に昔の時代劇は言葉や所作、作りも丁寧で
最近の時代劇より安っぽくなく奥行きがある感じがいいですね^^

アバター
2022/05/17 04:17
こえだ さん
以前、時代劇はすごくお金がかかるし、京都の撮影所とか
昔ながらの変わらない環境、その酷さを確か石坂浩二さんがインタビューで話してるのみた記憶ですけど
そんな環境やお金の問題から作るのが難しいようですね><
考えてみたら時代考証やら所作の指導やら衣装やら独特の言葉まで、
普通のドラマ以上に背景設定などもいろいろ入り用ですものね・・
アバター
2022/05/16 23:47
学校から帰ったら、給食の食べ残しのパンを食べながら、
時代劇をよくみました!
16時から再放送の時間だったんです。
シシルさんのおっしゃるように、言葉や所作が丁寧だから洗練された大人な感じで、
奥行のある重厚な感じで、それでいて、ちょっとお茶目な場面があって好きでした!
そして、単純な完全懲悪。最後にすっきりできるし^^
最近、時代劇があっている様子がなさそうので、立ち回りとか指導できる人が
いなくなるんじゃないかと心配していましたが、
最近もちゃんと作られているんですね。良かったです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.