Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/17 教会ビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 4

このまえ自動車税の納付書が来て

一緒に入ってた紙読んだらauペイとかでも払えるって書いてあって
それならポイントが付くからと思ってやってみたら
めちゃくちゃ簡単に払えておどろいた。
納税通知書にあるバーコードをスマホに読ますだけだったΣ(゚Д゚)
軽の方はauペイがなかったので払いに出かけないといかん。
固定資産税とか市民税とかほかのもスマホでできたらいいのに。

いや~しかし払う方は超簡単になってきたけど、
貰う方は相変わらずめんどい手続きのが多くてなんだかな~
(˘ω˘)

アバター
2022/05/18 01:30
コンビニで払えるようになっただけでも
昔と比べたらずいぶん便利になったもんだ。
前は市役所か銀行だけだったからなー(˘ω˘)
アバター
2022/05/18 01:27
>こんどーです
この前テレビで円安が深刻みたいなこと言ってて、
反日メディアが「円安やばい」て言うなら
円安は日本にとっていいことなんだろなと思ったり。
こんだけ消費が冷えたままなら消費税は
取りあえずなくすか減らす方向になるのが最善て世界の常識な気がするけど
日本は増税の一途。
日本が元気ないのは国民のせいじゃなく全部政治が悪い(˘ω˘)
アバター
2022/05/18 01:22
>レビーソ
それそれ!払ってもらいたいけど払いたくはないのすげーいやらしい(゚д゚)(。_。)ウン

13年のやつもおかしいよなー
あんなの絶対「車買いかえろ」っていいたいだけやろ。
上級国民が儲かる仕組みばかり整う(˘ω˘)
アバター
2022/05/18 00:30
こんばんは。
またも末広がりの8出ていますね。縁起良いですね。
スマホ無いので納税とかはコンビニに払いに行かないとです。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/17 05:36
日本の様な経済構造だと
円高より円安の方が歓迎すべき状況なのに
それを言っちゃうと
今まで超円高の最悪の状況にもかかわらず
再三の消費税増税
いかにおかしな政策だったかがバレてしまうので
ハチャメチャな嘘で
誤魔化そうとする財務省

好景気だろうが
不景気だろうが
増税することが出世の判断基準になってる
法学部出身の財務官僚たち

日本の闇は深いです
アバター
2022/05/17 01:52
たしかにお金がもらえるって方は手続きが複雑だったり
1枚の紙でも書くところが山ほどあったり面倒ですな。
払う方は勝手に引き落とされてもらう方は自分からアクション起こさなきゃいかんかったり。
とにかく取れるだけ取るけど還元はなるべくしたくない的なスゲーいやらしい…

とりあえず13年で自動車税上がるのやめれ!
古いのを大事に乗るのも超エコ!エコなんかどうでもいいけど。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.