Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 3

今日はここでしたw  4択 金券


今日も曇っていますね^^;
ぐづついた天気ですね、
傘も忘れずにね
今日も良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 妊婦さんが使うと積極的になれる布団って
  どんな布団?

ヒント:産もうとしてくれる。

昨日の正解は
「左手のライター」でした^^

今日は何の日

世界情報社会・電気通信日
世界高血圧デー・高血圧の日
生命・きずなの日
パック旅行の日
お茶漬けの日
多様な性にYESの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/05/18 04:12
いつも使っているやつです。ダブルサイズ。
アバター
2022/05/17 18:57
今日は・・・肌寒く感じますが明日は天気もいいようなので
気温も上昇なのかも><
どちらがいいのかわからないな(笑)

今日の問題はヒントがあっても何も浮かばず><
ペンギンさん&はねうまさんの解答を見てスッキリしました^^
羽毛布団に納得\(^o^)/

アバター
2022/05/17 13:37
右利きのはねうまですw

パック旅行の日なのだ!
あの顔にするパック状態で旅行に行くのね

ゾロゾロと、新幹線や観光バスから
パック中の人降りてきたら恐怖w

え?ツアー中の食事は、全部パック寿司の方?
「小僧寿し」チェーン主催かw

JTBや日本旅行に訊いてみよう!

いなり寿司は入ってるかな?
いなりの日です。
「助六寿司」でお願いします。

減塩の日ですぞw
あの女性からされる塩対応が、マイルドに変わる
ラブラブデーなのね。

その次の日は、塩マシマシになるのでしょうか?
それも、カラぃ、いや、辛いな~

最近、低血圧でお悩みのそこのアナタ!
減塩せずに、塩、醤油かけましょう。

お茶漬けの日だけど、お茶漬けはトータル塩分高めです。
お漬物や梅干し追加は、ダメダメ。

しかし、実は、世界高血圧デー・高血圧の日だよ。
長生きしたけりゃ130以下にねw


ジェンダーフリーが世界の風潮です。
多様な性にYESの日。

SDGsとかの多様性とは、違うのね。


ホイじゃ、なぞなぞ時間となりました。

本日は、サッサとやりましょうw

妊婦さんが使うと積極的になれる布団か・

お答えします。

シンプルに「羽毛布団」です。
産もう、産もうだけにね。

めでたし、めでたし!

(ToT)/~~~
アバター
2022/05/17 13:27
多様な性にYESの日って何だろう?
毎日、豆乳ミロを飲んでいたら、
低血圧から脱出しました。

今日のクイズは羽毛布団です!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.