Nicotto Town



17日 キラキラネーム達


金星(マース)、双子の海星、海月(彼と愛した海の月星が綺麗だから。読みは言うまでもないですよね)、心太(心が太く逞しく。これも言うまでもない)。これは無知故の命名です。他に光宙(ピカチュウ)愛羅(ティアラ)、桃花(ピンク)など意味に対する当て字(結構出鱈目)もあります。有名な悪魔くんは命名拒絶でしたね。

記事の名前も凄いものばかりです.2つ目は寿限無ですね。最後の数字は認められないですが日本では一二三、五十六等があります。そういえば一二三の反対の三二一がありますが読みはミニイ(ーは1だが長音記号のーにかけていてミニーと読ませミニーマウスから命名)子供で大喜利するなと。

ーーーーーーー

ウィリアム王子 

英ロイヤルファミリーの一員として知られる「ウィリアム王子」を、そのまま名前として付けようとした、とあるフランス人夫婦。結局、冷やかしの対象になるかもしれないので使用は禁じられてしまったそう。しかし今度はなんと、自動車ブランドと同名の「ミニクーパー」で請願! こちらもやはり、許可は得られなかったんだとか。 

Brfxxccxxmnpcccclllmmnprxvclmnckssqlbb11116

命名の制度が厳しいスウェーデンに在住するとある夫婦は、赤ちゃんの5歳の誕生日まで戸籍に名前を登録しなかった罪で、罰金を課されたそう。 それに不満があったのか、この暗号のような名前を申請して反抗心をあらわに! さらに驚くことに、なんとこちらは「アルビン」と発音するそう 

『メンタルフロス』誌によると、記号だけの名前として「@」を申請した夫婦が中国にいたそう! 夫婦が「@」を息子に名付けたかった理由は、意外と心温まるものに。なんと、この記号を中国語で発音すると「彼を愛している」というフレーズに聞こえるそう。 

シアン化物 

ウェールズに住むとある母親は、猛毒の「シアン化物」をそのまま娘に名付けたいと希望。その理由は、ヒトラーを殺害したとされるこのシアン化物に「ポジティブなオーラを感じていた」から さらに、子どもは双子だったようで、息子には宣教師を意味する「プリーチャー」と命名していたそう。 裁判官はどちらの名前も認めず、その双子の兄が新たな名前を考えるという、非常に珍しい判決を下したそう! 

1069 

アメリカのノースダコタ州に住むとある男性は、自身の名前を「1069」にしたいと変更を希望! しかし、ノースダコタ州最高裁判所とミネソタ最高裁判所では、「数字を名前にすることはできない」との結論が報告され、許可されなかったそう…。  

全文、詳細はソース元で

http://news.yahoo.co.jp/articles/bb60ff759c86073394ac538f3a30a27a6a55dc68

ーーー絶対読めないキラキラネーム60も参考https://ranking.goo.ne.jp/column/6010/ranking/52086/

アバター
2022/05/19 10:29
m様
親ガチャの一種です。
アバター
2022/05/18 20:56
「キラキラネーム」採用試験で避けられるとか
Fラン大学は「キラキラネームが多い」とか
キラキラネームの「良い記事」読んだことがない気がします(-.-)
アバター
2022/05/18 19:30
ピンクの亀様
それが当然です。
ネットを読むと出産ハイなのか結構お花畑になるケースがあるようです。
自分にキラキラつけるなと手紙を書いて置いてもダメな記事を読みました。
アバター
2022/05/18 19:27
taka546様
そうなんですよね、その様な名前をつけられた子供が結構不幸な無くなり方をするニュースを見ます。
アバター
2022/05/18 06:14
このニュース見ました!私、これ反対だな~。
なんだか気持ち悪い。
アバター
2022/05/17 10:51
名付けのセンスが崩壊してますね。
親ガチャとか言われても仕方ないか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.