Nicotto Town



お庭のハーブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


庭にハーブを植えています。

世話も簡単でお料理に使える。
それに植物を育てるって癒せれます。

セージ、バジル、ルッコラ、フェンネル
ラベンダー、パセリ、ローズマリー、ワサビ菜・・・

で、ネギ!

以前にケンミンショーで大阪人が
使ったネギの根を土に植えて栽培してる。
ってやってました。
出演者がビックリしたり嘲笑したり・・・

いやいやめちゃくちゃエエやん!
捨てるものがまた根を伸ばして成長する。
エコなうえ楽しい。

今なんてスーパーの2束くらい生えてます。

今日はレタスと数種類のハーブのサラダ。
ローストチキンにローズマリー使って。
ネギはお味噌汁かなぁ。

アバター
2022/05/23 09:38
ねこっとさん>
ねこっとさんは都会人?ですもんね。
土地代の桁が違うのかも・・・
仲良しファミリーだしガーデニング&お庭BBQとかされそう。

うちの庭には山椒もある~(⌒∇⌒)
アバター
2022/05/23 09:33
又さん>
おばちゃんにも学生時代があったように
又さんにも大学時代があったんでもんねぇ。
水のやりすぎで根腐れなんて
今では考えられないのかも?
色々青い時代の思い出ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/05/22 19:16
お庭でいいですね。
うちは庭が全くないので・・・w
妻は本当はガーデニング好きなはずなんですけど。

実家はいろいろ植えてましたが、山椒とかもあった気がします。
アバター
2022/05/21 15:02
プランターでネギ植えてたのは大学生の時に大阪で下宿してたころですw
テケトーに毎日水与えてたら根が腐って枯れた思い出(; ・`д・´)
アバター
2022/05/21 11:35
又さん>
まさかのプロからコメント。
お恥ずかしい~!
又さんがプランター栽培もするんですね。
なるほど水は控えめなんですね。
アバター
2022/05/21 11:32
のぶちんさん>
いや~~~(n*´ω`*n)エライ?
ケチ&食いしん坊のなせる業かも・・・です。
ささやかでも収穫って楽しいです。
アバター
2022/05/20 23:52
学生時代は根がついたままのネギ買ってきては
これやってました
プランターに植えてたけど、ネギ系はあんまり水やったらあかんと学びましたw
アバター
2022/05/20 23:25
しっかり再活用されて偉い!
が先ず最初の一言ですm(__)m
ダメ元であるから気にならないし、再収穫で嬉しいし、
たとえ芽が出なくても肥料にはなってくれるしゴミを出さないのが凄いですもん。
多種の野菜ハーブ畑があるってうらやましいですわ~(*´Д`)
グッジョブ!!^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.