Nicotto Town


よっちゃん


お初な体験


お恥ずかしながらエアコン掃除を初体験・・・


今までフィルターの掃除ぐらいはしてたんだけど

説明書を見ても羽根の取り外し方の記載がない

クーラー運転中に見えるところをチョチョっと拭くしかできなくて・・・

ホコリもカビも顔面で受け止めてると思いながら(;`Д´)

業者さんに尋ねると、メーカーや機種によってはないとの事

うちのは力技で注意しながら外すらしい( ꒪◊꒪)エ--

お客さんでこーゆー方いらっしゃいますよって話を聞きながら

思ったことは、汚れを気にして深追いしない事( ´ー`) 


よく写真で見かけるシーンも体験

出るわ出るわ、洗剤と一緒に5年分のきっったないホコリとカビ(‐д`‐ll)


高いお金を払ったけど、よく喋るイケメン兄ちゃんと

お話出来た事とエアコンがキレイになったって事で

良しとしよぉ!


しかしいつも思うのは、作業してもらってる間どーしてたらいいのか

落ち着かなくない?  今回は音楽かけながらハーモニックで

何貰うか選んでたんだけど  修理に来てもらってる時とか

ホント落ち着かないw  皆さんどーしてんだろって思っちゃうw

アバター
2023/05/14 19:11
決まったら、どこでもいいから書いてね。
アバター
2023/05/08 18:02
GW欠席してた。ごめんよ。

落ち着いた?
アバター
2023/05/01 10:06
 言い忘れた。
 
 お義父さん、お大事ませね。
 早く、元気になって退院してくれますように。
アバター
2023/05/01 09:55
 よちこ、だいぶ弱ってるみたいだけど無理はしたらダメだよ。
 選ぶのは、気にしなくていいからね。
 ゆっくりできた時に教えて。

 やらなきゃいけない事がいっぱいで、きっと だ様からのプレッシャーもあるだろうし
 よちこの大変さは安易に想像出来ちゃう。
 しんどいよね。心身共に辛いだろうね。
 何か助けてあげたくてもできない自分もツラい。ごめんね。
 母屋案件は、すごくわかる。わかりすぎるくらいわかるよ。
 笑い話にするにはちょっと無理よね。苦行だよね。
 多分、いつも以上に頑張ってるんだろうから、アタシは安易に頑張れ。とは、いいたくないよ。
 開き直って7〜8割の力で、毎日コツコツやればいいよ。
 開き直るのも、結構厳しいと思うけど自分に暗示かけるのよ。
 一度開き直ってしまえばかなり楽になるからね。
 だ様に負けるな。
 手抜き出来る所は手抜きして。弁当は、チンチンでもいいよ。
 手抜きは、『手間抜き』って考えて。
 
 とにかく、無理はしたらダメだからね。
 アタシは待ってるから大丈夫、安心してリア消化して。
 
アバター
2022/06/22 10:47
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お寺の花は管理する人がいるんだと思いますよ。
でもやってなさそうなところもありますね。
観ればわかりますよ。
家にもアジサイがあるんですけど、去年は3輪咲いてて、今年は花なしです。
お世話しないからでしょうね。
アバター
2022/05/19 17:35
☆彡こっしー

おぉぉぉww
そのヤル気、お休みの日まで持つのかねぇw
どーする、ヤル気がお休みに入ったらw
そして夏到来とかw
アバター
2022/05/19 11:43
業者より劣るだろうけど やる気出したから5000円で雇ったわw
ただ、休みがいつなのかわかりません
アバター
2022/05/19 08:57
☆彡みっちゃん

2階かァ 2階にテレビもなんもないけどスマホあるから
それいいねwうちも吹き抜けになってるからしっかり物音が
届くw
アバター
2022/05/18 23:36
ウチは、1階にワンコがいるから、2階にワンコ連れて行ってるので何かあったら声かけて下さいって言って2階に行っちゃうことが多いかなぁ~
小さな家だし、吹き抜けあるから、もし業者が不振な動きしてもすぐわかると思うしw
時々見に行くだけかなぁ~
でも見たことない修理だったら少し見学しちゃうw 少しだけw
アバター
2022/05/18 16:38
☆彡こっしー

なるほど、そぉいうことか
水回りの点検・・・したことなかった(ㆆдㆆ)


5,000円業者に払おうと思ったら安い!って思えるけど
旦那に渡すと思うと高い!って思うのはなんでかねw
昨日、その辺で売ってるエアコン専用のスプレー缶の事聞いたのよ
ほんなら、配線とか気を付けながらやれば出来るけど、
結局吹き付けるだけで、高圧で洗い流すわけぢゃないから完全にキレイには
ならないですよねぇってw ごもっともw
でも旦那さん自分がやるって言ってくれるからいいぢゃんw
うち、業者なんて呼ばんでええって言うわりに、やろうとはしてくれんよ・・
アバター
2022/05/18 14:18
お家のメンテナンスって建ててから数年置きにあるじゃん?壁紙直してたり水回り点検したり。いつも見れないところ見れて楽しいよねw

今朝、エアコン掃除頼もうかって旦那に言ったら「俺がやるから5000円くれ!」って営業されたよ!!
アバター
2022/05/18 12:30
☆彡千ちゃん

ꉂꉂ(≧∇≦)ギャハハハ
ちなみに今回1時間半やったけどずっとガン見出来る?
過去に、洗濯機、冷蔵庫、食洗機と修理に来てもらったけど
ものの30~40分の沈黙がキツかったw
話題、話題、話題!って頭ん中グルグルしてたよw
アバター
2022/05/18 08:59
ガン見。
アバター
2022/05/18 07:52
☆彡こっしー

ほぉーー、そぉなんだ こっしーが興味あるメンテナンスって
なんやろw
あとソレ私も毎回思うww 大変よねw
うち、テーブルとイスやなくて掘りごたつ式やから
だ様が手に届く範囲に色んなものを地べたに置くんよ。
畳のへりにいつ読むんか知らん雑誌とか封書とか
毎夜貼る湿布とか・・・元に戻さん人なん
だ様のそーいったものが山になって並べられてるから
おぼんに乗せて2階へ行ったり来たりw
イラッとするわぁw
アバター
2022/05/17 22:39
興味があるメンテナンスだったら「見ててもいいですか!」って言うわ。そしたら掃除の仕方とかアドバイスくれる人いる。
あと毎回思うのは、その前に部屋片付けるのが大変ww
アバター
2022/05/17 20:04
☆彡れいちゃん

そーだーーww れいちゃんは伺う側やね(ᵔᗜᵔ*)
あんまり喋りすぎても作業に集中出来んやろし
ずーーーっと見つめてても業者さんもかえって集中出来んかもって
思ってしまうw
うちのだ様は、見とかな手抜きされたらあかんやろ、って人

初対面の人と2人きりの空間ってのが とにかく気まづいw
思えば業者さんは慣れてるよねw 私が勝手に落ち着かんだけかw
アバター
2022/05/17 18:36
どーなんだろーねw
うちは反対にお邪魔しちゃう方だから自分の方がわかんないんだよねw
色々な感じだと思う~
世間話しながらずっと見てる人もいるし
他の用事して終わったら教えてくださ~いって人もいるし



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.