Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/18
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 3

今日はここでしたw   4択 加藤綾子


今日は、晴れて、夏日に成るそうです、
天気と気温が、滅茶苦茶な日が続きそうです^^;
お体ご自愛下さい。

今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 裏の畑でポチが鳴いているのに、
  掘るのを拒否し続けていたにもかかわらず、
  何かが出ました。さて何が出た?

ヒント:拒否を言い換えると!

昨日の正解は
「羽毛布団」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際親善デー
国際博物館の日
ことばの日
ファイバーの日
18リットル缶の日
ネット生保の日
こりを癒そう「サロンパス」の日
MIBの日
消費者ホットライン188の日
防犯の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/18 23:37
ううーーーん、あたま、堅い
柔軟な発想ができないねー  わかんないや
アバター
2022/05/18 14:05
どうも、ジョーンズです。

宇宙の星から、こんにちは~

MIBの日です。

さて、MIBとは、なんぞや?
サントリーの缶コーヒーBOSSのCMでも有名な宇宙人ジョーンズこと
米国のベテラン俳優トミー・リー・ジョーン ズ主演の
コメディ映画w

CMも、そうだけど、とぼけた演技で
抱腹絶倒のシリーズです。

長時間、集中して映画を観ると
肩凝りますね。

そこで、こりを癒そう「サロンパス」の日ですよ、ですよw
しかし、あのメントール匂いは
ちと恥ずかしい!

なんだか、年寄りっぽい気がする…

さらにネット生保の日だからって、調べていたら
祖父母から白い目で見られそうwww

18リットル缶の日ってのは、
吉本新喜劇の今は亡き島木ジョージのギャグ
「ポコポコヘッド」に使われた
一斗缶ですよね?

よく昭和のドラマや映画で、河原や空き地で焚火してた
あの缶だと思う。
もちろんドラム缶では、ありません。


今日も元気に、なぞなぞやりましょう。

うらの~畑で、タマが鳴く~♪
そこに「猫」は、あるんかい?

違います!

ポチっと、なw
ヤッターマンのドロンジョ一味のボヤッキーでもない…

お答えします。

ヒント:拒否を言い換えると!
だから、拒んでた。

こばんでたから、「小判出た」。

(((o(*゚▽゚*)o)))
ポチも、タマも、お爺さんも大喜びw

お後がよろしいようで~.

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.