Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  05/18






    五月晴れ 待ちわびたかな この晴れ間

      白いツツジが まばゆく映えん



 都内は7日ぶりの心地よき晴れ間で五月晴れです 心地良いですねぇ ちょっと無くなりかけた物を買い足しに行って来ました 空気もカラッとしてて通りかかった庭先に見えた白いツツジが眩しく見えました~(^ω^)♪





 月の下になって来ると懐の中にいた福沢諭吉さんが残り少なくなってきて心もとなくなってきますww まあその分野口英世さんがいっぱいおれば何となく安心はするんやけどねww  昔現場に出てた頃や調理場にいた時は月の下でも常に福沢諭吉さんが5人以上いたし それなりに毎月銀行に貯金もしてたしねww 今思えば懐かしい限りです    そんなこんなで昨夜は当時の思い出が頭の中をぐるぐる巡りなかなか寝付けず2:00ごろまで寝返りを打ちゴロゴロしてました・・・で!起きたのが5:00前!  ぅぅぅう そりゃあ朝ごはん食べてお腹いっぱいになったら眠くもなるよね?(笑) いあいあ!まいったまいった⤵⤵   でもまあ朝寝した後こんなにも気持ちの良いカラッとした五月晴れでスッキリ出来て良かったです♪♪





 今週末は競馬では牝馬クラシック第二弾のオークスG-I があります 今年に入ってからG-I競争では1番人気が連敗中です 今回も波乱になるんでしょうかねえ? まあお蔭様で所々ガミになりながらも大損はせずに来てますから まあええねんけど 出来る事ならどっかで大儲けしたいですねぇww  そこで心配なんは馬場状態! 日曜日の都内は傘マークがついてて全然取れそーにありません またヘンな馬に差されて予想が狂うのかな? 馬連だけじゃガミる率が高くて困るんだよな やっぱ3連系で馬券が当たらんとねぇ 3連系とは3連複or3連単の事ですww やっぱ穴党ってそれなりに買い目が手広くなるから馬連だけでは厳しいです 1着か2着に穴っぽいのが来ても相手がガチガチの本命とか2~4番人気以内で収まると配当が安いからです⤵⤵  当たってガミが続いてますから辛いところですww ←・・・て!実際笑えません



 今回も狙ってる馬がいますが単勝何番人気になるかが気になる所です 騎手が良い騎手やからなぁ ちょいムズかもしれませんww  ただ馬場が渋ると馬たちの足元が心配です 何としても無事にいい結果を出して大儲けさせてほしいです~(^ω^)v





 巷で騒がれてる給付金の誤送金給付! 町長が犯人扱いしてましたねぇ 別に犯人を擁護はせえへんけど何様だよ! 未だ24歳の若造やで! いきなり自分の口座を開いて¥4630万も入ってたら? 狂うなって方が無理かも? 気持ちの弱いヤツやったんでしょう つい狂ってしまったのでは?と思います が? 嘘をついてないと言い切れないとも思てます 何らかの方法でお金はどこかに取ってあるかも? とかね どんなバカでも一瞬でギャンブルで擂るでしょうか? 疑問符がいっぱいつく話です あわよくば逃げ切れさえすれば数年刑務所に入ってお金は自分の物とかね 逃げ切れなければ返せばいいとかぐらいに思てたかも?  まあ真実は当人のみぞ知る! ですねぇ  この話24歳の男ばっかり叩かれてるけど 誤送金した副町長だっけ?もっと叩かれるべきじゃないか?って思います ・・・¥4630とちゃうで! ¥4630万やで アホか?って思てまうわ お前の頭見かけと同じで中身も薄いんか?って言いたいわ(笑)





 失ってから1日たりとも忘れた事のない彼女との思い出を思い出しました 丁度このぐらいの初夏の陽気の中2人仲良く手をつないで歩いてたある日の事 信号待ちをしてた時に後ろに並んでたヤツが「おぉおぉ熱いなぁ」と心の声を漏らしました 別に睨みつけはせんかったけど私と彼女が同時に振り向くと ソイツってば小っちゃな声で泡くった表情で ぁっ! ぁっ! ぁっ!とおろおろしながら申し訳なさげにしゅんと一気に青菜に塩うったみたいに俯いてしょげ返りましたww 私は救いの手のつもりでホンマに暑いっすねぇって言うと相手は照れくさそうに微笑みながら何度か頭を下げてくれました でもお互いに悪気は無いんよね それに愛してる人と手をつないで歩ける幸せって そこら中にいっぱいありそーでなかなかないのかもかも知れません いつも思った以上に強く手をつないで歩いてくれた彼女とのちょっとお熱い笑い話です 今でも思います良き想い出をありがとうと~☆彡

アバター
2022/05/18 19:25
わたしも 付き合っていた人と2人でお店から出た時に たむろしていた若い子たちにヒューヒュー冷やかされて

わたしが歩き出したら 怪我してびっこで、、周りがびっくりしてシーンとなってしまいました

面白いなあと思いました






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.