Nicotto Town



ポタージュ

フランス料理のスープの総称です。ポタージュで、野菜をたくさん摂って、風邪ひかないようにしたいね。
           ○ パンプキンポタージュ
           ○ さつまいもポタージュ
           ○ まいたけポタージュ
           ○ コーンポタージュ
           ○ さといもポタージュ
           ○ マッシュルームポタージュ
           ○ にんじんポタージュ
           ○ キャベツポタージュ
           ○ じゃがいもポタージュ
  その他にもたくさんあるね。みなさん、どんなポタージュがすきですか。

アバター
2009/10/20 22:57
ポタージュ大好き~!
以前緑色のポタージュを飲んだことがあって材料を聞いたらグリンピースだって!
それが美味しかったんです(o^~^o)
アバター
2009/10/20 22:52
やっぱ、パンプキンだね~♪
アバター
2009/10/20 22:31
やっぱり定番のコーンポタージュですねw
アバター
2009/10/20 21:56
いろいろなポタージュありますね^^
体が温まって美味しいコーンやパンプキンが好きですよ(^.^)
アバター
2009/10/20 21:05
今日はたまたまですが、パンプキンポタージュ作って頂きました^^
チビはかぼちゃが大好きなのでよくカボチャ料理は食べます(●^o^●)
ついで、コーンポタージュが大好きです^^
アバター
2009/10/20 20:52
じゃがいものポタージュが好きです♥♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
アバター
2009/10/20 19:44
コーンポタージュでいいですよ くださいな
アバター
2009/10/20 19:43
コーン・ポタージュが良いですね。
次はマッシュルームポタージュかな?
そして次は・・キリがありませんね^^
ほとんど全部、大好きです。
アバター
2009/10/20 19:23
私はコーンポタージュが好きですvv
冬になるとよく食べますよ!!

さつまいもとかパンプキンも美味しそうですね☆
アバター
2009/10/20 16:57
ポタージュのためにうちのミキサーは存在しているようなものです
にんじん、じゃがいも、パンプキンのポタージュが多いです
ホウレンソウなんかもいいですね
アバター
2009/10/20 15:21
ポタージュスープは好きだけど、ミキサーがないので家ではなかなか作れません(^^;)
もっぱらカップスープですが、定番のコーンポタ―ジュがすきですね♪
アバター
2009/10/20 11:13
やっぱり今の時期はパンプキンかな♪
コーンも好きだけど♬
スープって温まるよね~(。◠‿◠。)♪
アバター
2009/10/20 11:03
私は『きのこミックスポタージュ』が好きなんだけど
子供がイヤがるので作ってないです^^;
アバター
2009/10/20 09:51
こんちゃ!
ポタージュって色々あるんだね。
俺はコーンが好きだな。
コーンが甘い~~~。^^

ドリ券オメデト~!ヽ(^o^)ノ

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/10/20 09:44
パンプキンポタージュとコーンポタージュ・・・
あぁ・・・飲みたくなってきたぁ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.