Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/19 教会ショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ショップ広場 7

鶏油(チーユ)不足で家系ラーメンのアブラ増しができなかったりしてるらしい。

鶏のアブラだけが何で不足してるのかと思ったら、
取り出すのに手間がかかるので技能実習生を使ってたのが、
コロナで母国に帰ったまま、日本に入れなくなったからだとか…

奴隷が足りないからチーユ作れませんってかΣ(゚Д゚)
あほか!
同情する気にもならんわ!
(˘ω˘)

アバター
2022/05/20 00:45
>いっしー60
技能実習生を安い労働力として使うのほんとよくない。
もう安けりゃいいってやりかたを変えていくべし。
そしたら日本人の給料もすこしづつよくなるかもしれませんなー

いまやっとPC開いたのでこれからイベにとりかかります(˘ω˘)
アバター
2022/05/20 00:41
>こんどーです
おっ!大黒天物産Σ(゚Д゚)
こんどいったらさがしてみよ~
(˘ω˘)
アバター
2022/05/20 00:40
>レビーソ
エビチャーハンいいな~
ネギ油つくってチャーハンはしたことあるけど
調味料的なの作るのってけっこう奥深くておもしろい。
鶏油はさいごに水分飛ばして透明にするのがミソ。
自分で作るべ(˘ω˘)
アバター
2022/05/20 00:16
追加:イベ始まっているけど今回は不参加なのかな。
アバター
2022/05/20 00:15
こんばんは。
中国に限らず技能実習生を搾取するのはもうやめた方が良いと思いますけどね。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/19 11:10
尾道ラーメンにハマってて
これは深夜に食べると
とんでもない おデブになるのでご注意です

1個98円で
ラ・ムーで売ってます
アバター
2022/05/19 02:27
チー油のニュース見て、
なんか無性に蝦油(シャー油)を作りたくなってきた。
海老の殻をひたすら油で煮詰める。
それでチャハーンでも作ってくうべ。

(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.