Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
教会広場 10

今日はここでしたw  4択 石鹼


今日は、暑く成りますね(;´・ω・)
熱中症に気を付けて、水分・塩分取って
気を付けてくださいね。

今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 応援団長の太郎は、
  昼に食べた弁当のせいで
  大声が出せなくなりました。
  さて何を食べた?

ヒント:ある弁当の名称を短く略して。

昨日の正解は
「小判」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ボクシングの日
小諸・山頭火の日
IBDを理解する日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
「森のたまご」の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/19 17:50
本当に暑い1日でした(☍﹏⁰)
今日からは~ほとんど夏日を軽く超える気温になるようですねぇ

本日の出題は・・・わかりませんw
唐揚げ弁にシャケ弁との解答のようですが
なせシャケ弁になるのかわからずw
アバター
2022/05/19 14:20
小諸・山頭火の日は、中棚荘と言う温泉宿が決めたらしいです。
冬には温泉にリンゴが浮かんでいます。
島崎藤村も泊まったかな?
勿論、うちも宿泊済みです。

今日のクイズは、鮭弁です!
アバター
2022/05/19 13:19
シュツ、シュツ!w

エイドリア~ン!
イタリアのはねうま、ロッキーバルボア?です。
どの口が言うてるんやw

ボクシングの日なんだってよ…

あしたのジョー、はじめの一歩、がんばれ元気、リングにかけろなどなど
ボクシングのマンガは多いです。

今のドラマでも
キムタク主演で、ボクシングやってます。

南海キャンディーズのシズちゃんも、
ボクシングやってましたね。

クレープの日、シュークリームの日らしいね。
だったら、スィーツの日、洋菓子の日、おやつの日で、ええやないの?
ガッタイ!ガチャンw

甘いものは、ほどほどにw

熟カレーの日、松阪牛の日でしたら、
松阪牛で、熟カレーを作ったら問題なし!
ガッタイ!ガチャンw

召し上がれw

共育の日、
食育の日ならば、
いいきゅうりの日も加えて、学校でみんなできゅうりを育てて
給食でそのきゅうり食べればいいんじゃないの~。
ガッタイ!ガチャンw


はいはい、なぞなぞだっせー

ドン、ドン、ドンドン~ド~ン!
嗚呼、花の応援団です。

今、シン・ウルトラマンが話題ですが、
ウルトラマンと言えば
ウルトラマンタロウですねw

なんでやねん!

お答えします。

大声が出せないのか?
叫べんのね。

鮭弁当、略してサケベンね。
「鮭弁」です。

俺は、「サケ弁」じゃなく、「シャケ弁」言うけどな~
ま~仕方ないかw

いただきます…

($・・)/~~~
アバター
2022/05/19 06:32
今日は5時に起床です
館内の全てのドアを開けるので^^
これが全部で40ヶ所くらいあるんです(他のテナントを含め)
今日の日中は夏日を超えてきそうですね><

今日の問題は・・・わからないので唐揚げ弁当にしておきます^^
カラ声になり 声を上げられないって事で^^






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.