Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  05/19






    蓋開けて 空眺めれば 薄ぐもり

     予報程には ピーカンならず



 今朝の天気予報ではお日様マークが並んでたけど 思いの外の薄曇りです まあまあ暑いのは暑いですけどね もっとピーカンになると期待してただけに稍残念です 勿論雨降りよりは全然ええけど~(^ω^)♪





 皆さんはメールやLINEやチャットの文末に句読点「。」を付けてますか? 私は余り付けない方です ・・・ 今時の10~20代の人たちは付けない派なんだそーです 何でも怖いんだとか? え?この話終わりなの?とかもう終わりなんですか?などと思うそーですww  街角調査では「、」はOKだそーです それと文末に「。」を付けるのは大体40~50代以上なんだそーです 私は若ぶってるわけではないんですが余り意識して「。」は付けないですね 文章の間を開けたり話が変わる時には行間を開けたりしてます 私の文章の最後には(^ω^)♪や~☆彡や♪↔♪♪等をつこてます滅多に「。」は使いません 可笑しいでしょーか? 確かに言われてみれば「。」を付けられると話を続ける気が失せる気がします まあ人が付けてて見慣れてる分にはええねんけどね~☆彡





 今聞いてるラジオで物を洗うタイミングについての話が交差してます ズボンを洗うタイミングや何やら等々・・・え?中にはバスタオルを1回つこても洗わん人がおるとか? 他人事やけど ぅわ~!マジか~?と思てしまいましたww 私はトーゼンの事バスタオルなんて数回使う事はありません 1回つこたら必ず洗濯してます だって放置したら臭いやんかぁ? なんぼ自分のもんでも嫌じゃないのかな?と思います(笑)  あと 夏場に2~3時間しか着てなくて汗をかいてなかった時のTシャツ洗うか洗わないか→私は洗わないけど他の衣類にはくっつかない様にします 他には枕カバーやシーツとか  食器で言えば水しか飲んでないマグカップ毎回洗うか否か? みなさんいろいろありますねぇww~☆彡





 今週末の競馬 オークスG-Iの枠順が確定しました またしても一波乱ありげな枠順です見てるだけでワクワクしますねぇww  フツー ギャンブルって同じ柳の下に2匹目のドジョウはいないと言うんですが それがあり得るのが唯一競馬だけなんですよね だからって誰しもがその2匹目のドジョウにありつける訳でもありません でもだからこそ予想のし甲斐があって面白いんですよね でもっていつも思う事やけど あぁ一山当てて大儲けした~い←これは誰しも思う事ですww    今はパソで馬券を買う様になって殆どメインレースしか買わなくなったから余計に儲からないかも? 馬券場に通ってた頃は平場のレースとかも良さげなのをチョイスして勝負してたからねぇ 諦めて1点¥100X3頭のBox買いで¥300だけ買うて帰って来て結果も見ずに放置して翌日恐る恐るスポーツ紙の競馬欄を見たら¥69000程の高配当が付いてたなんて事もありましたねww  その日はてきぱき仕事をやってそそくさと馬券場へ赴いて換金しました 給料日の1週間前やったからめちゃくちゃ嬉しかったです まあ たま~にそー言う美味しい話もあるからチョボチョボ買いでも競馬は止められへんのよね 何でチョボチョボ買いかと言うと普段から言うてる様に 今はギャンブルとしてではなく馬好きが高じて競馬をやってるからです お馬さんを見てたら飽きませんめっちゃ可愛くてたまりませんわ(*´∀`)アハハ♪


 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.