Nicotto Town



毎度のことだけど、、、。

火曜日は、お世話してるおばーさんの、お弁当作りの日です。今回は、ニラと厚揚げの卵とじした味噌汁と、鶏肉と里芋、タケノコ、ニンジン、ふきの煮物にしました。

きゅうりと、イカと春雨のからし酢醬油和えでした。全部細かく、おばーさんが
食べやすいようにしてお弁当に詰めました。食が細くなってきてるようです「しゃべりたいのかもしれませんが」妄想が激しくなってきており
訳が分らない言葉が飛び出してくる事に、疲れ果てました。その後私は月一の内科
の予約診察に行き、夕方6時半くらいに自宅に戻りました。おばーさんのしゃべりに
つい、ボケたらいかんよと、言ってしまいました。あたしはボケとらんよ、あんたがボケとるとたいと、反対に言い返されました。家に着いたら、疲れが出て何にもしたくない気分で、ベッドに横になっていたら、何時の間にか眠っていました。水曜日
昼過ぎに一度目を覚まして朝食とも昼食としないもの食べて毎日飲んでる薬を服用
してまだ頭がさえなくて、寝てしまいました。身内でもないので、酷くおこることもできず、頭の中がもやもやとしてました。ヘルパーさんのお弁当を買ってくれてる
レシートによくかつ丼とありますが歯がない人にどうやって、食べさせてくれてるの
かなと、思ったりしてます。「くそばばー」「早く死んで」とか言われたとおばーさんが報告しますがどこまでが本当なのか、私と会う時とは又態度が違うのかなと
考えたりしてます。憎まれ口が多いオバーさんなので誰でもが気を悪くするような
事を平気で言いますから、言われても仕方ないのかもともおもいます。

アバター
2022/06/03 17:45
モコさん いつも頑張っていますね~
アバター
2022/05/20 18:56
お疲れ様です^^
いろんな種類の食材を使用してるんですね
しかも食べやすく細かくの調理・・・

これが今の介護の実態なんですよね><
おそらく、おばーさんの報告は嘘でもない気がします
介護の現場で虐待や暴行によって死亡させる事件なんか
日常茶飯事ですからね><
ただ・・・その、おばーさんの態度は誰も我慢の限界になるのかも

長い間、モコさんの苦労はわかってるつもりですが
それでもモコさんだけは味方になってあげてほしいです

それよりもモコさんの体調が1番大事なので
まずはそれを優先にして下さいね
アバター
2022/05/20 10:34
毎回お疲れ様です
身内だと暴言がひどくなるので介護は他人のほうがいいと聞きましたよ
身内じゃないとちょっと控えるでしょ?
でも介護の仕事をされている人も
何度も嫌なことを言われたりされたりしたら我慢ができないこともあるんだろうと思います
介護する立場の人の支えになるような待遇とか設備とかよく分からないけど
みんなが笑って生活できる世の中になって欲しいですね

カツですが最近のおべんとは成形肉を加工してカツにしてあるものもあるので
柔らかいのかもしれません
値段の安いお弁当は成形肉が多いような気がします



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.