Nicotto Town


社長のメモ超


そうめんが苦手なのは・・・・・


麺に根性、気迫、凛々しさが無いからにゃん!
蕎の様に個性がない。
うどんの様な力強さを感じない。
中華麺の様なスープ(汁)との一体感がない。
パスタのような・・・・・・
良く判らなくなってきたにゃん!

にゃん! にゃん! にゃん!

麺としての自覚を感じられないにゃん!
(もう、10年以上食べてません。
 嫌いではないけど食べたくないのです)

「螺旋階段」だから・・・・・
「ダサイ」でどうにゃん!
にゃんはダサイのはやだ。
凛々しさを求めるにゃん。

最後の文字が『ん、あ、い、う、え、お』のいずれかで終わる変形しりとりです。
最後から2番目の文字を頭にとってしりとりを進めてます。そして終わりの言葉は、上の赤文字で書かれている文字で終わらせるルールです(判らない方はスルーでかまいません)

アバター
2009/10/21 05:07
ここは終了です。
アバター
2009/10/20 18:40
haruクラレさん>わたし、富山に親戚いるので、そのそうめんはよくもらいます。

確かに、他のそうめんと歯ごたえとかがまったく違うので、そうめんが苦手な娘も美味しいって食べますよ♪
アバター
2009/10/20 18:11
そうめん!美味しいぞ❤
揖保の糸で食べたらやみつきにゃん!

富山のそうめんはもっとおいしいにゃん!
こしのある、凛々しいそうめんお届け「にゃんこ便」が必要だ。

ほれほれ、ちょいと食べてみて。
そうめんなのに、太くてこしがあって「噛みごたえもある」!
驚異の富山そうめん❤

しりとりは下で終了したので、次回参加したいにゃ~
アバター
2009/10/20 18:07
そうめん好きな人のほうが多いみたいねw 
冷麦はどうなのかしら? これもそうめんの仲間?

ひ・・・・

『ひもじい』時ならなんでも美味しいかな?
アバター
2009/10/20 17:51
ソーメンがダメならビーフンもダメそうですね!?
ちなみに私は麺類大好きなので何でも来~い! です
応援団は難しいス!!

「せ」
「生活必需品(せいかつひつじゅひん)」 地デジはまだかいなぁ~・・・・!?☆

アバター
2009/10/20 17:20
右京さん!

真夏にやったらにゃんはいたぶられるにゃん!
少しでもそうめんの邪悪な存在に気づいて欲しかったにゃん。

ピンクの麺は悪魔の口づけにゃん!
中華ダレ・・・ 胡麻ダレ?
冷やし中華の盗作にゃん・・・・・
(事によると冷やし中華は日本で???)

にゃんは錯乱にゃん!
応援団がほしいにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん!

「予選(よせん)」
アバター
2009/10/20 15:24
素麺にワカメとツナのっけて中華ダレや・・
キュウリとかハム、卵、トマトのっけて胡麻ダレも美味しいよぉ^^
で、なんでこの時期に素麺なん?

だ・・・
『大統領(だいとうりょう)』
アバター
2009/10/20 14:17
う~ん・・・(。◕ˇ_ˇ◕。)

確かに言われてみると、個性ないかも~(*≧m≦*)プッ

でもでも!!

暑くて食欲がない夏に、ちゅるちゅる~~~~って食べるそうめんは美味しいのですよ(。◕‿◕。)

ピンク色の麺を探しながら(。→ˇ艸←)プククッ☆

でもね、ホントはね・・・

夏は❤冷やし中華❤って秘かに思っている私なのでしたぁ~(*→艸←*)♫

よ・・・・・(。-ˇ.ˇ-。)ん~。

『四谷怪談(よつやかいだん)』

怖い話は苦手です(;→д←)ㆀ
アバター
2009/10/20 13:37
乾麺ではそうめんが一番好き❤

色々な色の入ったもので目も楽しませてくれるよ。
氷の上に指で一口サイズにくるくる~っと巻いたのをのせて
来客時にお出しします。

喜ばれるよ(。◠‿◠。✿)

パ…

『パッション』
アバター
2009/10/20 10:52
bonoの例えに大ウケしました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 説得力あります!

そこまで嫌われるそうめんが可哀相ww
個性がない、主張がないからこそ、色々な素材とあわせることができる優秀ちゃん。とも考えられるよw

り・・・・

『リーフパイ』
葉っぱの形が可愛いお菓子♫♫
アバター
2009/10/20 10:37
素麺はゆで時間がみじかくてイイぞよwww
作る人に優しい素麺はステキですw


あ・・・
あぁ~~~~~~~~~~~~~~~っ
せっかく『あ』なのにぃ。。 「相棒」前にでちゃってる(・∀;)

『赤いカナリア』
こないだの相棒に出てきたテロ組織。
ダメ?かしら(;´▽`A``
アバター
2009/10/20 09:00
そうめんは邪悪だぼの。

くさやみたいに
「おらのニオイに勝てるか!
 食べてみるなら、食べてみろ!」
みたいな気合いがない。

ブルーチーズみたいに
「カビを食べる勇気があるのか?
 臭いぞ! さぁ どうだ!」
みたいな威嚇もない。

納豆みたいに
「おら〜〜 発酵食品だ。
 糸引いてネバネバだぞ。
 かき回すと変化するんだぞ」
と不気味さをアピールしない。

そうめんは許せないぼの!

こ?
こここここ・・・・・
ニワトリさんだ!
「こしあん」
bonoは「つぶ餡」が好きだな♡
アバター
2009/10/20 08:15
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ひどい言われようのそうめんねw

でも確かに、そうめんってそのものに主張がない麺かもね?
だから夏ばてとか、風邪引いて食欲ない時にツルリって食べれちゃうのかもしれない。
わたしもそのままではなんかつまらなくて食べたいと思わないから、きゅうりの千切りやワカメ、天かすをタップリのっけて、色んな食感と共に食べることが多いかな~

さ・・・・・

『最高(さいこう)』
何が最高かって・・・・ホント人それぞれねw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.