Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 7


今日も夏日です、熱中症に気を付けて、
水分・塩分取って頑張りましょう^^
イベントが始まりました、
よろしくお願いします。
今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q みんなが、すごいスピートで走り回っている
  半島ってどこでしょう?

ヒント:すごいスピードで走り回る事を
    別の言い方で。

昨日の正解は
「サケ弁当」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界ミツバチの日
世界計量記念日
ローマ字の日
東京港開港記念日
成田空港開港記念日
森林の日
電気自動車の日
水なすの日
こんにゃく麺の日
ガチ勢の日
「信濃の国」県歌制定の日
ワインの日
発芽野菜の日
シチューライスの日
信州ワインブレッドの日
キャッシュレスの日
井泉水忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/20 18:37
流石に日中は暑いですね><
湿度も高いので汗が、なかなか乾きません><

今日の問題は・・・今日もヒントがあっても答えが思い浮かばず><
皆さんの解答にて房総半島とわかりスッキリしました^^
アバター
2022/05/20 17:56
成田空港開港した日なんですね~
大きな空港はワクワクします。
荷物のベルトコンベア?がない小さな空港でもワクワクしちゃうけどw
コロ前は、成田で乗り継ぎ利用してました。
中部~成田~世界って感じです。

今日のクイズは房総半島です。
房総半島に住んでないけど、すぐに出てきました。
アバター
2022/05/20 13:46
あ、ちがった
千葉の暴走半島
アバター
2022/05/20 13:43
サケ弁当
アバター
2022/05/20 13:21
ナンバMG5の間宮祥太朗では、ありません。

誰が、金髪で白の特攻服着るねん!
かなりイタい人でしょw

父親役の宇梶剛士さんは、若い頃巨大暴走族のヘッド
だったそうです。

見た目通りやないかいw

ガチ勢の日です。
これって、ヤンキーのことかな?

こんな日どこで、どこの誰が、登録したんだよ?
意味わからん…

ワインの日なんですが、
ワインってのは、開栓したら飲み切るのがルールなの?
銅像するに、酸化して味が落ちそうですが、
それなら、料理に使えばいいじゃない。

ビールも、ワインも、肉料理を煮込むのに、
利用できそう。
安いお肉も柔らかくなりますね。

アレルギー体質で、アルコール飲まない俺は、
酒類いただいたら、ほぼ料理に使います。

こんにゃく麺の日です。
弾力もあり、カロリーの低いこんにゃく麺は
ダイエット食品としても便利。

スーパーのお豆腐などのコーナーに
こんにゃく麺がありますね。

大豆原料お肉に、こんにゃく麺を加えたら
ジャージャー麵もかなり低カロリーでしょう。

夜中のラーメンだって、安心w
コンニャク様様です。

森林の日だよ。
この頃は、森林浴とか、フィトンチッドなんて、
聞かなくなりましたね。

リアルアウトドアブームで
言わなくても勝手に森林浴できてるのかな?
森は、温暖化対策の二酸化炭素の吸収にもなります。

電気自動車の日なんですね。

よく考えてください。
電気自動車が、環境に優しいなんて嘘。
太陽光発電や風力発電なら、いいのですが、
エコかも知れません。

家庭でも、どこでも使ってる電気は、
ほとんどが、石炭、石油の化石燃料で作られています。
はて、さて…

それでは、今日のなぞなぞです。

すごいスピートで走り回っている?

ツッパることが~おとこの~たったひとつの勲章~♪w
横浜銀蝿、湘南爆走族?

うっせ~うっせ~うっせ~わw

尖ってますね~

お答えしましょうね。

千葉県に怒られますよ!

走り回って暴走(ぼうそう)しちゃうのは、
「房総(ぼうそう)半島」です。

ステイホームで、こもったせいか
最近、また増えてきたような…

レトロな旧車ブームもあって
古いバイクで爆走してます。

もう、ええてw

以上

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.