Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/20 ゲームニコ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/20
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ニコット山 5

仙台駅で「刃物のようなものをもった男がいた」との通報があり、

警察が現場に急行して調べたら、ガラケーの見間違えだった。
通報した2人組は10代。
もしかしてもう若い人はガラケー見たことない人もいるのかな。
でも見たことなくても刃物と間違えるか?
めんどくさい世の中ですな。

我が家ではガラケーとタブレット併用してる家族がいて
現役で使ってるけど、いつ終了するか心配になる。
あれはあれでメリットあるからなくしてほしくないけどなー

しかし間違えられたひとは警察に声かけられて持ち物検査されて
ドキドキしただろなー
(˘ω˘)

アバター
2022/05/25 21:46
逆に「こういう服装でこんな動きは不審者」とかって決めてしまったら
犯罪者はそうならないように気を付けるだろね~(˘ω˘)
アバター
2022/05/25 09:16
「不審者」の定義づけは
自由主義国家だから
不可能ですね
アバター
2022/05/23 22:51
>こんどーです
むずかしいよねー
間違えたらだめだからって通報しづらくなるのもよくないし、
かといってやたらめったら通報するのも多方面に迷惑だろうし。
犯罪がなければこんなことで悩まなくてもいいのになー(˘ω˘)
アバター
2022/05/22 08:10
事件や事故を
未然に防ごうと思ったら
「通報社会」になってしまうのは
甘受しないといけないのかな

でも犠牲者を出してまで
「平和」にこだわることは無いと思う
アバター
2022/05/21 21:02
>いっしー60
不審なモノもってなくても通報される世の中になってしもた。
常に自分の行動とか通報されないか気を付けなきゃいけないのも息苦しい話。

てかコメントないときは無理にしなくても大丈夫www
(˘ω˘)
アバター
2022/05/21 21:00
>レビーソ
パカパカがバタフライナイフ説はありそうよなー
てかそれ以外思いつかん…
ムダにビビらされて時間もとられて、仕方ないけど迷惑なこっちゃなー(˘ω˘)
アバター
2022/05/21 00:27
こんばんは。
スマホもガラケーも無い私は何も言えない。
アバター
2022/05/20 02:10
単に電話、音声通話ってことだけ考えるとガラケーのほうが使いやすいですからな。
auだと昨年末にG'zOneの新型を出したしまだしばらくは安泰な気がするけどどうなんかな。
5Gに対応したのがないっぽいのがちょっとあれだけども。

しかしどの機種をどう見たら刃物に見えるんだろか…
パカパカパカパカさせてたのがバタフライナイフに見えたとかかしら。
そのガラケーの人もいきなり警察来てビビっただろなー
Σ(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.