Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマで… あれっ?


たった今ですが、フリマ広場を見ていたら

ゴシックテールリボンの【赤】の出品がありました。
【赤】ということは、これはリマスター【R】だということです。
ゴシックテールリボンは、マスター品を全色所持していたので
リマスターが出た時には、新色だった【赤】だけを購入しました。
ですから赤は、もちろんいらないのですが
今はゴシックテールリボンって、どれくらいの価値があるのかしら?
そう思ったのでフリマ広場を見に行くと
ゴシックテールリボンの出品は4件あり
うち、2件はマスター品で、2件はリマスター品でした。
どんな求めが書いてあるかな?
そう思い、観ましたが
これと言って変わった物は無かったのですが
この赤の出品者さんの求めは、これひとつだけでした。

■出品メッセージ
イースターのフラワーバッグ(桃)
■求めるアイテムの名前・カテゴリー
よろしくお願いします

でした。
つまり、求めは、この1点だけ。
「イースターのフラワーバッグ【ピンク】」ということです。
確か、持っていたはずだけど…そう思い確認しましたら
やはりピンクを所持していました。
しかし、ゴシックテールリボンの赤は求めてはいません。
ならば、この求めを書いておられる、他の出品を見てみましょう。
それで、「イースターのフラワーバッグ」で 求めから検索したら
何もHITしませんでした。
他にこのバッグを求める方はいないのでしょうか?
それで、不思議に思い、求めるアイテムの検索のワードを
「イースター」に変更してみたらすごい数がHITしました。
なのにその中には、ゴシックテールリボンが出てきません。
(。-`ω-)。oOおかしいなぁ。。。

よくよく考えたら
希望するアイテム名を
■求めるアイテムの名前・カテゴリー:の欄に書かないと
ヒットしないようです。
この出品者さんは、出品メッセージの方に
希望するアイテム名を書いただけだったから
それで検索しても引っかからなかったみたいです。
こういうことがあるんですね。

希望するアイテムは
■求めるアイテムの名前・カテゴリー:の欄に書かないといけないようです。
他の所に書いたとしても、検索で出てこないことがあるということを
今、初めて知りました。


アバター
2022/05/21 21:33
美枝子さん
ゆこたんは、ニコプリンセスのアイテムは
美枝子さんのお陰で、全種類、全色所持となりました。
テールリボンの緑だけがまだでした。
ですから本当に嬉しいのです。
アバター
2022/05/21 21:32
美枝子さん
そうなのです。
出品がアイテム名で検索できるように、求めているものが何かでも検索ができます。
求めているものを例えば「黒ガチャの目玉」とか「P限定品」とかは
出品メッセージの方に書いて
具体的な希望するアイテム名は、求めの方に書くと、相手が見つけやすくなりますよ。
アバター
2022/05/21 20:24
フリマを探す方法は求めるアイテムで探せるんですね・・φ(..)メモメモ
テールリボンは水色だけ持っていますがほぞ使いません^^;
アバター
2022/05/21 00:05
エメラルドさん
( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
こういうゴシックパラソルにも、たくさんの種類がありますよね。
ゆこたんが所持しているだけでも、12種類は持っています。
ロリータパラソルなどもくわえたら、40種類も持っていました。
パラソル屋さんが開業できそうですね。
アバター
2022/05/20 23:45
フリマお疲れ様です
それにしてもこのパラソル完璧可愛いですね〜^^
素敵❤︎
アバター
2022/05/20 21:24
まーこさん
ゆこたんは、フリマはよく理解していると思っていましたが
まだまだ、知らないことがあるんですね。
こういうことに気が付かないと、あれ?おかしいな?(・・?
となることが起こりそうです。
アバター
2022/05/20 21:20
こんばんは
んーーー
フリマを理解してない まーこですw
求める。ってのも見る方がいいと言う事ですね。
ゴシックテールリボンは可愛いアイテムです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.