Nicotto Town



21日  キャー包丁を持っている。


10代の子だともうガラケーは見たことがないでしょう。開いて持ち歩けばガラス面が光を反射して包丁の様に見えますね。

勘違いとは言えこんな時代なので通報は止むおえないが、通報された人はよほど人相が悪かったのかな?

ーーーー以下引用

転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1652970317/

12022/05/19() 23:25:17.30

19日午後1時半ごろ、仙台市青葉区中央3丁目のJR仙台駅付近の路上で、「刃物ようのものを持った男を見た」と10代女性から110番通報があった。 多くの警察官が現場に急行して駅周辺は一時騒然となったものの、「刃物ようのもの」は「ガラケー」との見間違いと分かった。 

仙台中央署によると、通報した女性2人組の元に警察官が駆けつけたところ、通報者ではないもう1人の女性は「ガラケーだった。いじってるように見えた」と話したという。 

http://www.asahi.com/articles/ASQ5M6X6MQ5MUNHB00S.html 

アバター
2022/05/22 10:10
ぱいるどらいばー様
最近は10徳ナイフもダメだそうでちょっと異常です。
そうそうドライバーを車に積んでてもダメなケースがあります。
人を見るそうですが冤罪はあり得ます
アバター
2022/05/22 10:08
m様
今の時代そんなもの剥き出しで持ち歩いたら当然と思います。
それで人を刺すことは可能です。
アバター
2022/05/22 10:06
taka546様
それが良いですね。自己防衛。w
アバター
2022/05/21 21:38
そのうち冤罪が(^_^;)
アバター
2022/05/21 19:05
「刃物男」と見間違う 実は「塗装のこて」
   ↑
去年こんな新聞記事がありました。
・・・(-.-)・・・人がかもし出す(アヤシイとか殺気立つとか)雰囲気、オーラがあると思うけど、そういうの感じる能力が落ちてる気がする(-.-)
アバター
2022/05/20 23:00
自分のも白のガラケーなので、人前では出さないようにします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.