Nicotto Town



バラのおうち完成♪

画像

黄色いバラ育成計画で、

メガになったバラが6つ達成できたので
さっそくメガメガ合成でバラのお家作ってみました~☆(∩´∀`)∩
 
んーわかってはいたけど、
バラの主張も激しくないし派手過ぎなくて結構いい感じかなーと♪
 
お城の両端にさりげなくバラがあるところもステキね(*'▽')
ただ、そこは黄色のバラじゃないんだね、大人の諸事情ってやつかな☆
 
プチ残念なのが、バラメガの写真撮り忘れちゃったこと。んー残念・・
 
 
☆☆☆
 
 
さて、
今日は会社代休休暇にしちゃって、
お墓参り(という名の除草剤まき)に出かけました(*'▽')
 
高速使っても、片道まるっと3時間…
なので出発もお仕事いくのと同じくらいの時間出発☆
 
ま、会社に行かずにそのまま高速に乗っちゃうわけだけど~
 
お気に入りのジャズフュージョンを耳のお供に
風を切って高速旅♪
 
さて、目的地に到着しました(´-`*)
 
さっそくちょっと大きめの草取りとかとかして、
除草剤をばばっとまいておくことにします。。
 
さて、
なんで遠いとこなんでこんなことしてるかというとなるんですが、
あんまり細かく暗い話はしたくないんだけど、
病気わずらっちゃってる父を
2.3年ぶりにお墓に連れて行ってあげられそうだから、なのです。
 
で、折角そんなに久しぶりに行ったお墓が草ぼうぼう状態だと、
体調良くないのに草むしりとか始めそうで、
無理してほしくなくて…とそんな感じ。
 
なので、場を整えとく的な…お墓参り。
 
ご先祖様にも、
今の状況報告して、
今度は両親連れてくるねと報告…(*'▽')
 
ほんとに連れて来れるといいな…
不確定要素のほうが多いんだけど、どうなるかな…
 
 
☆☆
 
 
除草剤をしっかり撒いてお墓参り完了。
 
さて、お昼でも食べて帰りますか
目についたのは…かつやの『大人様ランチ』♪
 
そうそう、
実はこれをちょっと食べてみたかったんだぁ~(≧▽≦)
 
お子様ランチじゃなくて、大人様なのがミソね♪
  
期間限定品で、こないだ出かけたときは売り切れちゃってた…。
 
で、それのリベンジしてきました☆
 
エビフライに
タルタルチキンカツに
ウインナーに
キャベツに
オムカレ~(*´ω`*)
  
とりあえず…とってもお腹いっぱいになったよ、
欲張りすぎメニュー♪(´Д`)ケプッ、さすが大人様。。
 
第二の目的も達したし、
 
あとは、
こっちでしか買えないカール(うすあじ、チーズ味)を買って、
ブックオフとかで欲しい物ちょっと探して
さっさととんぼ返り~
 
な、なかなか忙しい金曜日でした☆
 
それでもお家に戻ってきたらいつもと同じかいつもよりちょっと早い帰宅…
 
よし、明日お仕事がんばろっと…☆
早起き出来たら、、ね♪(≧▽≦)
 
 
 
 
そそ、余談なのですが
高速走ってたときに、なんか円状の落下物…?
が前方脇から飛んできて、
あわや、、って瞬間がありましたΣ(゚□゚;)
 
周りもまあまあつまってて、急にハンドルも切れず、
そのまま正面から巻き込んだんですが事故にはなりませんでした…
 
すぐにPAで駐車して車の状況確認したけど、
幸いうにの車の正面には傷なし、後ろにも傷なしで、
手をついて車体の下も確認したけど確認できるほどの傷跡もなく
オイル漏れとかもない感じでした…。
 
助かったぁ、、
 
けどアレをタイヤで踏んでたら…と思うと、
結構とんでも怖いことだったのではと…。。
 
こわかったぁ…
 
今度車体の下、ちゃんと見てもらっておこう。。

アバター
2022/05/22 23:18
to るな さん
おうちから近いのってきっと一番ーだよね、
うにもうにの両親もお墓地域から引っ越しちゃったからちょっと不便、、
でもその行き来の時間もお墓参りなんだなぁ、って楽しむことにしてます♪
お墓付近に緑も自然も多いから、いつかかたつむりたちを連れてってやりたいなとか思ってます☆
アバター
2022/05/22 23:16
to 愛 さん
そそ、車のホイルでしたっけ、、?あんな感じのやつでした、
少し前で接触事故でもあったんだろうか、、まぁほんと何とかなってよかったです、うん☆
お墓詣り、ほんとに連れて行ってあげられるか、状態がわかんないから
そうなったらいいなー…ってやつなんだけどね、そう信じます(≧▽≦)
なんか愛さんのご実家も愛さんも複雑みたいだけど、みんな事情は人それぞれ
まずは現実を精一杯に生きて、それからあとでゆっくり考えましょ(*'▽')
ありがとう☆
アバター
2022/05/22 23:12
to みら さん
お家が簡単に買えるその時代に戻りたーい…( ノД`)
、、いいんや、まぁちゃんとできたんだしこれでいいのか☆昔のことは昔、だね♪
運営さんもせめて、ということで交換所に種を置いてくれてるのかもしれないね、
なんかそんな風に思いました♪急がなければ無料でできるーって、、
お墓参り、次は家族できっと(*'▽')
アバター
2022/05/22 23:08
to manbo♪ さん
さんくす(*´ω`*)
アバター
2022/05/22 08:54
片道3時間はすごいいー。それだけでもう既にご苦労様ですぅ。
ご先祖様もむちゃお喜びだと思います♪
だから、無事助かったんだね♪ ナンテ♪^^
うちんちは車で5分。むちゃ近いのでいつでも行けちゃうので
草一本生えてないです♪wしかし、お盆と年末しかお花は買ってないー。むちゃ、殺風景?
けど、堅実な嫁だ♪って思ってくれてると勝手な妄想をしてまする^^
アバター
2022/05/21 23:52
うわあ、高速道路での落下物、怖いですね~(><;
よかった、無事で!

お墓参り、お疲れさまでした。
いろんな事情があったのですね。
キレイな状態でお墓参りをさせてあげたいというuniさんのお気持ち、
ステキだなと感じました。

うちの両親はご先祖様と縁を切っているのでお墓参りする必要がありませんw
そして亡くなった母を石の下なんかに押し込めたくないっていうわがままで、
ずっと納骨せずに実家で一緒に暮らしている父親w
でもその実家にもしばらく帰っていない、親不孝者の私www
uniさんの爪の垢を煎じていただきたいくらいです(^^;

バラのお城、おめでとうございます☆
ほんとだ!脇のバラは黄色じゃないのですね!
気付かなかったー
アバター
2022/05/21 15:42
うにさんこんにちは!バラのお城完成おめでとう!(*ˊᵕˋ*)黄色も良いなぁ~
オレンジの木にも合いますね♪
ご存じかもなのですが、昔はバラのお城、普通にショップで売ってたものなんですよね。
私は買い損ねてずっと後悔してたので、今回合成出来て嬉しいです✽(絶対普通に買うより、高くついてるけど笑)

お墓参り、無事行けたようで良かったです。お疲れさまでした。
今度はご家族そろって来られるといいですね(*^^*)
アバター
2022/05/21 00:03
おおおお NICE ♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.