Nicotto Town



浮き沈み

明後日は大会。


飛びこみ練習まったくしてない。
明日しないとマズイ。

それはともかく。
ここ数日、クロール調子よい。
そして本日、バタフライ絶好調。

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度
同じことを同じことを同じことを同じことを同じことを同じことを

言うのですが。
なんでこうも浮き沈みが多いのか。

下手だから。。。

まあ、そうなんですけどね。
でも一時期の絶不調の時に比べれば、多少は安定している。

あした、また同じように泳げるだろうか。

で。

今日は、家から歩いて10分のところにあるジムで泳ぎました。体験利用。
いつもの犬くん散歩コースのロングバージョンの終点、犬くんの出身のペットショップの上の階にありますw

今のジムは、もうすっかり馴染んだし、人間関係も出来ていて、正直やめたくはないのです。
しかし、通勤をあまりしていない現状では、毎回1000円ちかい交通費をかけて週に4回も5回も出向くのは、あまりにも経済的にロスが大きい。時間もそう。わざわざ片道1時間。

ハタと思ったのですよ。
水、木、日はレッスンというかトレーニングというかがあるので今までのジムに行くにしても、残りの週2回程度のジム通いをやめたら、いくら浮くんだろうかと。

時間がなくて車で行く日もあることを考えると(高速代とかかかるので、電車よりも高くつく)、たぶん8000円弱くらいは浮く。

あれ? 近所のジムのナイト会員(平日16時~23時と土曜日!が使える)、月額8400円。。。 ほとんど変わらないじゃない。。。
しかも歩いて10分。夜はカツカツの時間で生活している身としては、往復で1時間40分も節約できるというのは、革命的に楽。

まあね。そもそもそのジムに完全移動すればいいんですが、先ほどの通り、今のジムはやめづらい。
ただ、水泳をメインに考えるのなら、本当はいまのジムに行く途中にある、同じ系列の別のジムに行くという選択肢もある。ずっと考えていたのですけどね。
元々水泳をメインにしているジムで、そこの競泳クラスはとにかく強い。学生だと全日本レベルのスイマーもチラホラいて、過去には世界大会に出るレベルの選手も何人か排出している有名どころです。

ただね、高いのですよ、会費が。
でもジムに二つ登録するよりは、よほど安い。
水泳に力を入れられて、しかも今のジムより10分少々程度とはいえ近くなる。
ウェイトトレーニングを自宅でやると割り切ると、実はプール利用のみという会員形態もあって、そっちは当然激安。もっとも、ちゃんとしたレッスンをちゃんと受けると有料ですが、浮いた分で賄うと思えば、それはそれ。

でもウェイトトレーニング、やっぱり家では出来ないんですよね。
意志が弱いので、わたし。

どうしたもんかな。
とりあえず、その水泳の強いジムにも、体験で入ってみようかなと思います。
2週間2200円で使いたい放題という、お得な体験入会の制度があるのです。
それから考えよう。

とりあえず、目先は明日の飛び込み練習と、明後日の本番か。
そう言えば、大会のタイムスケジュールが悲惨なのです。
一種目めが12時前頃から。二種目目が18時過ぎ。
どうしろって言うのw

会場の最寄り駅から数駅のところに水族館があるので、途中で抜けて水族館に行こうかしら。。。

アバター
2022/05/24 22:21
自分は6月中旬の大会でクロール50mに出場します。
今練習中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.