Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ゲーム広場 4

今日はここでしたw  4択 寝る


今日も曇りですが、昨日と違ってどんよりしてます。
何時降ってもおかしくないような天気ですね^^;
おでかけするときは、お気を付けください。

今日のクイズですよ^^
Q 墨一色の濃淡で対象物を描写する
  東洋独自の絵画技法を何という?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「房総半島」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

小満
対話と発展のための世界文化多様性デー
小学校開校の日
リンドバーグ翼の日
探偵の日
ニキビの日
JUN SKY WALKER(S)の日
月化粧の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/21 20:01
今日は若干、寒い感じでしたがスポーツで汗を流すには良かったかも^^
朝晩の寒暖差が明日は10度もあるようです><

今日の問題は水墨画で間違いなさそうですね^^
アバター
2022/05/21 13:53
今日は涼しいかも♪
多少、湿度は高く感じますが気温が低いので
それほど不快には感じません(o^―^)ノ

本日の出題は・・・水墨画しか無いでしょうねぇwww
アバター
2022/05/21 12:57
皮膚は、弱い方ですね~

しかし、ニキビは、ほとんどできたことがありません。
ニキビの日らしい。

ドラマ好きで、よく観ますが、
タイトルに探偵や刑事が付くと一気に観る気が失せます。

探偵の日だそうだけど、ほとんど素人でしょ。
どこかの文春砲の方が、調査力高いわw

たいてい、不倫だの結婚相手の氏素性調査でしょ。
ある程度のことなら、ネットでエゴサすれば、わかる時代です。

個人情報保護なんて言っても、
過去、経歴、賞罰は、消せません。

いわゆる、人の口に戸は立てられぬです。
ご先祖様や遠い親戚が、悪いことしてたら、
簡単に暴かれます。

スマホや町中にあるカメラの記録に残ってます。
拡大すれば、指紋だって取れるとか。

おそロシアwww
もう秘密なんて、スパイでも持てませんね。

月化粧の日?
これは、関西の名店和菓子さん青木松風庵の
「みるく饅頭月化粧」のことですね。

リンドバーグ翼の日だそうだが、
これは、元阪神タイガースの藤川球児の登場曲ではない。
いや、リンドバーグは、バンド名ですがね。

あの名言「翼よ、あれがパリの灯だ!」は、
大西洋単独無着陸飛行での民間パイロットのチャールズ・リンドバーグの台詞。

むか~し、むか~しのことじゃった~w

さてと~クイズもやっとこか?

墨一色の濃淡で対象物を描写する東洋独自の絵画技法?
ややこしそうやけど、高級中華料理店の
壁にある掛け軸は、これでしょう。

誰か、ご馳走してよ…

お答えしましょう。

それは、「水墨画」ですね。

\(^o^)/

ここらで、おしまい…
($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.