Nicotto Town



え?ヒトデ?


店で「国産ムカデ」と読んでしまって一瞬

手が震えてしまった。
正しくは「国産ヒトデ」でした。

何の話かというと
また、例のごときのコウモリさんです。
今年で3年目、軒下に今年もやってきたので
いい加減腹が立って
いわゆる業者に電話をしたのです
「どうにかして欲しいから、見積をしてほしい」と

新聞のチラシに我が家のような例も載っていたので
どれぐらいかかるのだろう・・・と思ったんですが
業者いわく
「あーーーー。それやってもいいですが、コウモリが来るか来ないかは
半々ですよ。一時的にこなくても、また来ることも・・・・」
となんとも『やりたくない』を醸し出している反応。
よっぽど文句言われてんだろうな・・・と感じてしまった。
コウモリが気に入った場所には、しつこく来るのは
よくわかっているので。
JAのチラシだったんですが
受付はJAでも、やるのは下請け業者。
何万円もかけてやっても、軒下だとコウモリはぶら下がる
回避剤しても薬の効き目がきれたら、また来るかも・・・で

結局、業者は諦め
自力でやってみようと思い
先の話に戻る。

回避剤を探しに店にいくと
ハッカを想像していったら(ネットで読んだ)
見つけたのは『ヒトデ』
え?ヒトデ。。。海の??

どうにも気になり、980円で購入。
屋根に登って、上から軒下にぶら下げてみました。
さて、どうなるか・・・

『国産』に一人受けていたのでした。北海道産だそうで。


アバター
2022/05/22 14:14
>にもっちさん

今の所、来てませんよコウモリさん。
乾燥したものが不織布の袋に入っていて(中は見てないですが)
磯の香をきつくした臭いでした。
本当、読み間違えた『ムカデ』の方が嫌うのを納得してしまうのですが
このまま、回避できれば、ヒトデに気が付いた人凄いです。
アバター
2022/05/22 14:10
>頑固な僕さん

鼬ですか、珍しい。以前畑を横切って走っていくのを見た事あります。
鼬だと、少し大きいのでネズミの回避剤とかだと効き目が弱そう・・・・
そういえば、ペットでフェレット飼ってる子がいました。
鼬も似た感じ?(^^;
アバター
2022/05/22 08:48
ヒトデ・・・どんな効果があるのだろう?
アバター
2022/05/21 17:30
我が家は鼬が来ます 壁をガリガリとさせてくるので棒で叩くてバタバタと逃げますが 何年たっても来ます 親から子に受け繋がれてるみたい 顔合わせたことあるが可愛い御眼眼でした



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.