Nicotto Town



お財布には3,000円。

「も」あるか「しか」ないかw


まさかやー

出掛ける際に調べておかないといけない。
失敗失敗、えへw


アバター
2022/05/23 08:51
>ピンクコーラルさん

スマホのおかげというか「スマホのせい」というか、
通帳にお金が必要な時がやってまいりました。

私もピンクコーラルさんと同じく、
何を使ったかを知りたい側なので寂しい。
アバター
2022/05/22 21:35
!さっそく・・・通帳の有料化ですか;;

色々記帳した記録に頼ってるから、困る~;

いつの入金は、母のおつかいの建て替え用の預かり金で・・・とか、
車検用で~とか、通帳に記録してログにしてるもんで;
アバター
2022/05/22 18:39
みずほ銀行で通帳を作ったら、1,100円しました。
次回、更新時は後日考えます。
さっそく、アプリを教えられ番号が増えて、ややこしいw
アバター
2022/05/22 18:37
>ピンクコーラルさん

小銭なお買い物の際は現金が一番。
幾ら使ったのか見えますから。

知り合いがPayの使い過ぎで残金不足と…^^;
それも怖いw

クレカを使えばいいんだろうけど、
同じ使うならそれ相応の金額でないと面白くない♪
アバター
2022/05/21 17:21
最近・・・チャージして使う系の、プレペイカードとか、アプリとかが増えて、
たまに現金利用の時、残金みてなくって、冷や汗でることあります;

銀行も不景気なので、コストかかる専用ATM撤廃で、
コンビニの引き出し有料の機械が多くなってきたから、
なるべく、提携とか専用機で、無料の機械をみかけた時に、
引き出すようにするんですけどね・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.