Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  05/21






    週末に 雨が落ちれば 物悲し

      調子も落ちて 馬場も気になり



 週末に雨にやられると病んでるせいもあって ただ物悲しいだけでなく調子も下がります おまけに馬好きの私は競馬場の馬場状態が気になります 出来るだけ良馬場で走らせてあげたいと思うからです まあ中には人間と同じく変わった馬もいて雨が降るとハッスルしてめっちゃ頑張るって馬もいてますけどね 多分かなりのレアタイプやと思いますww~☆彡





 一応の予報では今日降ってる雨は明日の朝には止むみたいやけどどないやろ?  して 止んでも馬場状態はどーなるやろ? 東京競馬場は水はけが良くて回復が早いんやけど 今日どのぐらい降るかにもよるやろーしね 病んでいて生活も限られてて楽しみが少ない私は 直ぐにお馬さんの事を考えてしまいます(笑)  私がめっちゃクソ裕福で富豪みたいなら馬を飼いたいし競走馬も持ちたいと思いますもんねww 



 私が馬好きになったのは小学1年生の頃やったかな? 両親が共働きやったから たまたま遊ぶ相手がいなくて家でテレビを点けた時に見た競馬中継を見てからですからね~ww どの馬が走ってたかは 歳がばれるから言わへんけどねww でも子供ながらに感動したんだよね うっわ~っ! なんてきれいなんやろ! 馬が走ってる姿に見惚れました 以来 地上を走る動物の中で馬が一番きれいだ! と思う様になりました こんな美しい姿で走る動物は他にはいないと思いました それ以来見られる時は出来る限り競馬を観てきましたからね 今更馬の事を語るな見るななんて事は無理な話です(笑) 





 前述したように病んでいて限られた生活をしてます 最近の値上げのせいでじわじわと真綿で首を絞められてる様な気がしてなりません 今の生活が始まって10年以上になりますが初年度からじわじわと数年かけて収入が減り今は下げ止まったまんまです が? ここ最近の値上げラッシュ! だいぶ効いてきてます そー!地味~なボディブローの様にね かなりキツいです めっちゃカツカツです 毎月月下になると懐具合が寂しくて寒くてね 何かあったらどーしよ? 何か家電製品が壊れたらどないしよ? 不安だらけです 何とかして下げ止まってる収入を上げてもらいたいもんです~☆彡



 ちょっとだけ気分を変える為にこないだ部屋に飾ってある向日葵とハイビスカスの造花の花の並びを調整してみました 先代の描いた絵の前にお供えのつもりで飾ってある花です 先代は2月生まれやったけど向日葵の花が大好きでした 先代の乗ってた車のリアウィンドウのところに向日葵がいっぱい飾ってあったのを覚えてます 花が好きで気持ちの若い人やった もし今でも生きていたなら先代の描いた絵の個展を東京で開いてあげるつもりでした~(^ω^)♪






 これを書いてて思い出しました あぁ!やってもーた・・・ 今夜のおかずに豆腐を予定してたのに水切りをしておくのを忘れました⤵⤵ww  うぅぅ しゃーないな なんか他の物に切り替えよう  競馬を観ながら打ってるから色々忘れるよなぁ(*´∀`)アハハ♪


 

アバター
2022/05/21 22:47
 ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

 そっかぁ そーですよね 生活が限られてると値上げはキツイですよね?
年金も生活が限られますもんねぇ 苦しいと思います・・・

 おっしゃる通り ある所にはお金はなんぼでもある様です
ある所には集まるんでしょうね? ┐(´д`)┌ヤレヤレですね~

 応援ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
 
アバター
2022/05/21 18:49
最近の値上げ攻勢には参りますね。

収入が年金だけで、年金が増えないんだからどうしようもないです。
歳とっていくのも楽ではないわと思います。

世の中、お金持ちもいっぱいいるけどそうじゃない方が多いような気がします。

サイヴォーグさんが、競馬で大当たり出来るといいのにね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.