Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/21 ニコ山ゲーム

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/21
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 3

YouTubeでダンスみるのけっこう好きなんだけど

2024パリ五輪からブレイキン(ブレイクダンス)が追加されるってことで
かなり楽しみにしてる。
バトル形式だったらいいなー

めちゃイケでナイナイの岡村がダンスバトルしてたのとか
プロの人が岡村やゴリのダンスを解説してたりするのもみるけど、
当時は「踊れるんだなー」くらいにしか思ってなかったのが
岡村もゴリもほんとにプロが見ても上手い人なのかっこいい。

最近たまにテレビとかでみる14歳ダンサーのツッキーとか
上手いし見た目もいいしオリンピックでたら絶対目立つだろなー

次のオリンピックがどーなるのかよくわからんけど
もう多分ふつーにやれると思うしパリってことで
今んとこ政治的不安とかもそんななさげだから
今度は手放しで楽しめたらいい(˘ω˘)

アバター
2022/05/22 22:05
>いっしー60
自分が小中高のころ体育でダンスあったよ!
さすがにブレイクダンスはないけどw
今はヒップホップとかもあるみたいで、
リズム感養えるのうらやましーなー(˘ω˘)
アバター
2022/05/22 22:01
>レビーソ
解説みてると、知らなかった視点とかあっていろいろ面白い。
岡村のB-BOY名がKIDだったてのとかちょっとうけるw

俗っぽい感じのスポーツとかが競技になって
世界に出てどんどん洗練されてくのがわくわくしたりいい刺激になる。
オリンピックいらないとか言う界隈もいるけど
新しい文化を創り出す役割とかも十分有り得るし
いい方向に形をかえながらずっと続いてほしいなー

2024,戦争終わってるかな…(˘ω˘)



アバター
2022/05/22 00:17
こんばんは。
最近は小学生(中学生でも)とかからダンスを習っている(体育)とか。
ブレイクダンスは流石に教えないでしょうが凄いですね。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/22 00:08
俺も最近たまにプロのダンサーが芸能人のブレイクダンスを解説してるの見てます。
岡村が中学時代にエンジェルダストブレイカーズという人気ダンスチームにいたのは有名な話ですな。

BMX、スケボー、ブレイクダンスと、ストリートカルチャーが次々にオリンピック競技になるって
なかなか熱いものがあるなー。
パリまでにはウクライナの戦争が終わってロシアがどうにかなってればいいなーと思いつつ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.