Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


今日は、画像失敗です。

キラキラ✨
展望台 ペット公園

4択 ペアの物

今日は、予報では雨でしたけど、
曇ってますが、晴れ間も出ていますねw

良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 宮沢賢治の児童文学短編集、
  二人の若い紳士が山奥で体験する、
  不思議な出来事が書かれた本の題名は?

ヒント:ナシ

昨日の正解は
「水墨画」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際生物多様性の日
ガールスカウトの日
サイクリングの日
たまご料理の日
ほじょ犬の日
うなぎの未来を考える日
抹茶新茶の日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/22 20:37
今日は何の日、色んなものがあるんですね~。
鰻の未来を考える日、ラブラブサンドの日?が気になります。
どんなサンドなんだろう~(´艸`*)
こちらは晴れたあと静かな雨が続いています。
気温が上がらず過ごしやすい一日でした(*^^*)
アバター
2022/05/22 19:05
今日は暑くもなく寒くもなく適温だったかも^^
明日からは徐々に気温も上昇のようなので蒸し暑くなっていくのかも・・・

今日の問題は・・・宮沢賢治の山の奥の作品となれば
         注文の多い料理店しか無いでしょうね^^
アバター
2022/05/22 13:08
若いのに、紳士な私ですw

あ~眼帯は、見た目で損してる~
マスク美人に、眼帯イケメンw

目の下のスズランを付けたら…布団が吹っ飛んだ!
いやいやいやいや、眼帯取れちゃったw

ま~そんなこともアロワナ!
うなぎの未来を考える日、あ~銀シャリの鰻さんね。

禁煙の日だけに、ケムには巻けんな~
アメニモマケズ、ケムニモマケズ、デビ夫人はイケズwww

抹茶新茶の日ですか?
ダウンタウンのまっちゃんのことか~
モノマネの「JP」?

ほじょ犬の日らしいけど、それは、どんな犬?
猫の手も借りたい的なワンコかな…

盲導犬、かいじょ犬、ほじょ犬、警察犬、もうついてい犬w
色々な犬が、人のために居るんやね~

やったね!パパ、明日はホームランだね。
カニカマの日だぞw

夫婦も喜ぶ、夫婦の日。
ホンマかな~?

和解離婚できたのか?

あ~俺も、ガールスカウト入団したかったwww
ジェンダーフリーの.今なら、大丈夫ですか?

アウトドアで、たまご料理!
たまご料理の日です。

たまごを使った料理がささっと10種類できたら
嫁に行けるとか。
いやいや、この時代、婿になれる、かもw

ママチャリで~サイクリング、サイクリング、ヤホーヤホ~♪
電動アシスト自転車や電気自転車などなど
もう人力自転車は、過去の遺物。

サイクリングの日だってさ。
アニメ「弱虫ペダル」の世界ですね。

ママチャリで、秋葉原まで行っちゃうお話。

ここいらで、クイズしなきゃね。

不思議な出来事が書かれた本の題名は?
「ハリーポッター」
いやっ、宮沢賢治の児童文学短編なのね。

て、ことは、「銀河鉄道999」は、松本零士だし。

行列のできる注文の多い、頑固おやじのラーメン屋でもないか~

お答えしてみます。

「注文の多い料理店」らしいです。
決して「注文の多い法律相談所」や「注文の多いメイド喫茶」じゃない。

よきにはからえw
めでたし、メディカル。

バイバイキーンw
アバター
2022/05/22 09:39
京風さん昨日は楽しかったね!!

注文の多い料理店!!

だと、思う~~;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.