Nicotto Town



さてと・・・


午前中は雨が降りそうな降らなそうな・・・午後からお日さんが出たり隠れたりといった天気だった。


ダルさもあって今日もゴロゴロの日にしたw

ひよこ豆を水に浸しておいたから、茹でてみたよ。

少し柔らかすぎな感じもしたんだけど、水に浸す時間が長かったのか、40分位火にかけてたんだけど茹で時間が長かったのか・・・


昨日のブログで岸田政権の経済対策は評価してるって書いたけど、税に関してと韓中対応に関してはマイナス評価なんだよね。

ま、そんな感じでw

韓国経済は酷いような気もするけど、どうなるんだろうかね~


明日は芝刈りでもしようかな。

そのついでにスギナをむしろうか。

良さそうな状態のスギナを厳選して茹でてみるつもり。

なんかエグイような青臭そうな気もするんだけど・・・

もしかしたら、大人になったからわかる感じかもしれないしね。

それにしても隣の空き地がセイタカアワダチソウの密度が増してきてるな~

暇だとは言え俺が黙ってやるって言うのもなんとなくね。

勝手にやっても問題になるとは思わないけど、やっぱり面倒臭い。


ちょっと、気分転換にヤフオクに出ているお線香に入札してみた。

とりあえず24000円分、結構数があるようだけど写真じゃわからないな~

こういうところが、ネットショップや通販に慣れないところだ。

アバター
2022/05/24 21:26
いろんなお線香が入ってたよ。
俺が詳しくないからか、見た事のない銘柄もあって100箱位だったと思う。
正確には5~60箱で12000円のを2つ出品してたから、両方に入札したのさ~
アバター
2022/05/24 20:43
お線香、どういう銘柄で何本入って24000円なのかな~~~~。
京都五山?毎日香?どんだけ~~~

スギナ…うちにも生えてるけど食べる気にはなれない^^;
今日も除草剤をシュウシュウまいてしまった^^;
アバター
2022/05/23 20:46
湿気るよね~
でも、意外としょっちゅう買うから沢山あってもいけるんじゃないかと思ってるんだよねw
まぁ、無理して買う気も無いから、特に一生懸命に買う気は無いんだw
アバター
2022/05/23 12:13
お線香湿気ってくるから、ちょこちょこ買いがいいかもよ?
私は、密閉容器のお弁当、に入れてるけど。(笑)

旦さんの実家、裏は山表は海で、湿気がすごいので、余計だけど。
なんでもカビたり湿気るとこまる雑貨は、冷蔵庫とか、冷凍庫とか、
密閉容器にいれてる;

掃除するための雑巾とかが、カビては素も子もないからね;
アバター
2022/05/23 00:13
残念でした。
お線香は終了ギリギリで高値更新されてしまった。
まぁ、お金を払わないで済んだんだから良かったかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.