Nicotto Town



年寄の冷や水とはよく言ったもんだ


20日くらい前から膝に違和感がありました。

きっと運動不足だと思い
普段より多めに筋トレやエアロバイクをしてました。
それが先週には痛みに変わり始め
水曜にはかなりの痛みになっちゃいました。
木曜には目に見えて腫れてる・・・

慌てて予約を入れて金曜日に整形外科へ・・・
案の定水が溜まってました。

学生時代の怪我と何らかの理由で炎症がおきてるのに
無理に動かしたせいみたいです。
膝のクッション性も減るお年頃。
無理と思わないことまで無理なんでしょうね~。

とりあえず湿布だけもらって安静にって・・・

アバター
2022/05/30 09:22
ねこっとさん>
ありがとうございます。
その通りだそうです。
膝周りの筋肉が大切みたい。
スクワットもやってたのが普通よりきつい
ジャンピングスクワットをしてたんですよ・・・
息子に年齢に合った
トレーニングメニュー組んでもらいました。
地味~~~に頑張ります。
アバター
2022/05/29 10:57
なるほど。
水ですか・・・
膝は完治は難しいので大変ですね。

人によって違うと思いますので、あくまで先生からの指示によりますが、
一般的には無理のない範囲で、膝周りの筋肉をつけるのが大切だと思います。
無理のない範囲で、やはりスクワットなどが必要かと思います。
アバター
2022/05/25 09:29
りんごちゃん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
お年頃だわぁ。
確かに頭と身体と気持ちのバランスがね~違うんよね。
アバター
2022/05/25 08:23
無理できないお歳頃だもんね  (〃艸〃)ムフッ  痛いでしょうね 安静にしといてね お大事になさってね^^
kanさんに じっとしてて と 言っても できないよねー- いつも バタバタ動いてるイメージだわ^^
 最近はね 頭じゃ これして あれしてと 思うんだけど 思うだけで 行動できないでいます。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
アバター
2022/05/24 09:17
ぱるなちゃん>
ぱるなちゃんも水がたまったんですね。
痛いですよね。
幸い私は抜くほどではなく
安静にしていたら吸収してま~す。
アバター
2022/05/23 23:05
水が!!!それはかなり痛かったでしょう、お疲れさまです;;
私も入院中、一度膝に水がたまったことがあります…
幸い担当医の腕がよく、全く痛みがなく抜いてもらえましたが(^_^;)
お大事になさってくださいね!
アバター
2022/05/23 16:29
らなちゃん>
ありがとう。
無理の利かない年なんだと痛感してます。
アバター
2022/05/23 16:27
何でもやり過ぎは良くないケロ^^;

お大事にケロン(*・∀-)☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.