Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


鶏ガラでスープ



鶏ガラが100g10円というとんでもない激安で売っていたので
土曜日に鶏ガラスープを作ってみました

ネギとショウガを放りこんで、圧力鍋で30分程度
クックパッドだか何かを見て、その通りにはやらないっていう適当料理ですw



果たしてできた°˖✧◝鶏ガラスープ◜✧˖°。なかなかいい香り♬



…あれ、鶏ガラスープってどう使うんだっけ?( ,,`・ω・´)ンン?



考えたら普段鶏ガラスープなんて料理で使ってません
いそいそとレシピ検索してみると、「ラーメンのスープ」とな(((o(*゚▽゚*)o)))

というわけで、ラーメン用の麺と具を買ってきて、ラーメンにしてみました。
しょうゆとにんにくと塩コショウをふって、まあこんなもんかな


ワクワクしながら食べてみましたが、全然コクがない…
チャーシューがなければ、うっすいうっすいラーメンスープです
娘も夫もまあパクパク食べてはくれましたが、何だろうな、
ラーメン屋さんの偉大さを思い知りました…


次は豚骨でやってみようかな
というか、そもそも鶏ガラスープとして全然楽しめてないじゃんっていうね(;´∀`)




煮込んだ後の鶏ガラは塩コショウで晩酌のあてにしました
手羽先感覚でこっちは美味しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



鶏ガラスープにかこつけて鳥さんたちをコーデに登場させるのはさすがにできませんでした(;^_^A

アバター
2022/05/26 10:07
ゆうひさんいつもありがとうございます♡
急にきた稼ぎ時なので、家事手抜きしまくってがんばります( ´艸`)
前回のお返事コメは、返信を期待しないお返事だったので、全然気にしないでください(∩´∀`)∩

白カミロンもよくお似合いでしたけど、たしかにゆうひさんは黒髪クールコーデがお好きなイメージですね^^
うんうん、懐かしアイテムでコーデするの大好きです♬私の場合はただの捨てられない症候群ですけどw
アバター
2022/05/26 10:00
キラキラPさん!こちらこそコメントありがとうございます(∩´∀`)∩
うんうん、同じ気持ちです~~~( ノД`)シクシク…ワクワクしながら見に行ったら、え、340P?みたいな…
他のお品物も全体的に+50Pくらいになってますよね~
正直便乗値上げだなってめっちゃ思っちゃいます
物価上がってるからって、いきなり2割近くも値上げした商品なんてないですし、ちょっとやりすぎって思ってしまいました(;´・ω・)


鶏ガラスープの用法、めっちゃなるほどです!野菜スープとか鍋にすればよかったかぁ~
もう使い切っちゃいましたが、次100g10円で売ってたときはそうやって活用してみます(≧▽≦)
アバター
2022/05/25 21:27
月末に仕事が立て込むとキツイですよね〜( ;∀;)
ご無理だけされないようお気をつけてください(><)

前のコメ返信してなかったΣ( ˙꒳​˙ )!?
カミロンご縁があって手に入ったのですが
黒髪好き人間なので今フリマで黒を狙っています!
割とかっこいいアイテムが好きですね〜(*´-`*)
懐かしアイテムでコーデするの結構楽しいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
アバター
2022/05/25 20:33
fuさん!
コメントありがとうございます。

(♡´◠`♡)フゥ✯*折角新作だわーい*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
っと行って見れば( ̄■ ̄|||)ガーン
Σ(`・□´・ ;)ナニ-!!!リアルで野菜が高騰してるからここでも便乗値上げだと
ってなっちゃいますよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...

リアルの給料が上がらないのに遊びでそんなに
お金を掛けていられないのじゃo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!

って言う事を何故わからんのか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)くう!残念なニコタじゃ(o_□_)oドテッ

所で鶏がらスープは野菜スープにすると(*´▽`*)=3ハアーまぃぅ~♪
具だくさんの野菜やつくねなどを入れると上手いのじゃ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

鍋でも良いぞ(*σ>∀<)σョッ♪
鍋の後にラーメンを入れると今までの具がエキスになって~♪ d(* ̄o ̄)美味い!


アバター
2022/05/24 21:27
総悟さんこんばんは☆彡
めっちゃ安いでしょwこれは買ってみなきゃ!ってなりました^皿^
私は鶏ガラスープの素さえ使わないんですが、普段の料理で使ってた総悟さんはさすが料理男子ですね!
鶏ガラスープ自体はめちゃめちゃいい匂いだったんで期待しましたが、ラーメンとなると全然で…
多分塩気が足りなかったんだと思いますが、変に醤油入れちゃったのがダメでしたね(;´∀`)
ガラ肉はほんと美味しかったです!名古屋の手羽先のすんごい食べづらいやつって感じでヾ(*´∀`*)ノ味付けは塩コショウってだけでしたけど、香辛料ってすごいですよね(∩´∀`)∩

クロネコちゃんに気付いていただけましたか!ありがとうございます♬
この子、手前持ちアイテムに隠れがちでw もうちょっと前に出てきてほしいんですけど、恥ずかしがり子みたいです( ´艸`)
アバター
2022/05/24 20:32
fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
100g10円Σ(゚Д゚)めっちゃ安っ!!
鶏ガラスープ・・・(-ω-;)ウーンそいえば僕も鶏がらスープの素て粉末の使って炒飯とか
スープとかカレーとかで使ってたけど・・・いざ一から作ったスープとなるとムズイですね
だけどラーメンとかマジ美味しそう(≧▽≦)て思ったけどコクなかったですか?
薄味のスープて事かなぁ?僕はこってり系より薄味好きなので美味しいて思ったかも?( *´艸`)
鶏ガラのお肉は美味しかったとですね(*´▽`*)
黒ネコちゃんと一緒のコーデ可愛いですね(*´ω`*)
アバター
2022/05/24 11:36
>>あずきさん
そうなんですよ、この量で78円!?とびっくりして、あまり深く考えず買っちゃいました(;´∀`)
結局鶏ガラスープとしてあまり味わえてないですけど、ラーメン屋さんの偉大さを思い知るいい機会でしたw

煮込み後の鶏ガラはね、骨だらけでちょっと(だいぶ?)食べづらい手羽先、って感じでした^^
おつまみ買ったようなものかなと思えば元は取れてるかもですね♬
ああ、名古屋のちゃんとした手羽先食べたくなってきました(≧▽≦)
アバター
2022/05/24 11:29
>>侑氷さん
うんうん、どの色もかわいかったですよね♡久しぶりに思わずショップ見に行っちゃいました♬
特に黒は今でもアリな気がします♬
手持ちの青姫紫苑はいずれまたコーデしてみようかな^^
ゆうひさんは今日はカミロンですね!懐かしい~大人気でしたよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡かっこかわいいコーデにぴったりです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

お休み二日目も楽しんでいらっしゃいますか?
お天気もいいし、私も午後から外出してきます!
アバター
2022/05/24 11:13
100g10円って確かに破格の安さですよね♬
ラーメンスープは思うような味にならなかったとしても
挑戦しただけですごいです♬(^^)♬
ラーメンは奥が深いって聞いたことありますからなかなか難しいんでしょうね

それに煮込んだ後の鶏がらが美味しく食べられたら
元は充分取れてますもんね♬(^^)
アバター
2022/05/24 01:17
どの色も可愛かったですよね(*´-`*)
青は確かになかったので新鮮でした!
fuさんの青色姫紫苑の着こなしまたいつか見せてください(*´˘`*)♡

作るといってもスーパーで売ってる素のやつなので味は一般的です!笑
でもお店で食べるのと違って手作り感があって好きでした(*´-`*)
今月末実家一瞬帰るので作ってもらおうかなと思いました♪

ぜひぜひ美味しいスープができた際にはブログで報告してください!笑楽しみにしてます

そうなんですね〜!いつも迷ってどちらかだけ選んでしまうんです:( ;´꒳`;):
2つお皿用意します今度から笑

ありがとうございます!早速友達とご飯食べてきました(*´`)
アバター
2022/05/23 16:03
べるさんなら鶏ガラスープをもうまく使ってらっしゃいそうですが、やっぱりラーメンスープですかね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとレシピ検索しても何も出てこなくて…(;´∀`)

私、お酒は好きだけどあんまり強くなくて、チューハイ1缶ワイン2杯程度ですぐ酔っぱらっちゃいます(^^ゞ
どっちかというと酒のアテばかり食べて満足してます( ´艸`)
べるさんは飲めるほうですか?
アバター
2022/05/23 15:57
面白い実験でしたね~ (*≧▽≦)b


確かに、鶏ガラって激安だとしても使い道がそれしか浮かびません(^^;
でも晩酌で美味しかったなら良かったです♪

fuさんはお酒は飲めるほうですか?
アバター
2022/05/23 15:40
ゆうひさんこんにちは☀
めずらしく昼インですねと思ったら、平日の2連休でしたか(∩´∀`)∩♡

姫紫苑、ニコ課金初期くらいのヘアでしたが、茶色をめちゃめちゃヘビーローテーションしてました♬
リサイクル青が出たときはうれしくてしょうがなかったですね~しみじみ
今でも取ってありますが、最近コーデに使ってないなぁ…(´・ω・`)

実家ラーメンスープ作ってくれるんですか?!すごいなぁ、うちの今回のはお店とはぜんっぜん違いました(;´∀`)
結論、ラーメンスープはでき合わせのものに限りますね(;´∀`)正直、袋めんにすら勝てる気がしなかったですorz
でもいつかまた自分でおいしいスープ作ってみたいなぁと企んでます!懲りてません(笑)
しゃぶしゃぶいいですね~♬うちではごまだれと昆布ポン酢、どっちもつけダレに用意しちゃいます(≧▽≦)

貴重なお休み、楽しまれてくださいね~(∩´∀`)∩
アバター
2022/05/23 15:15
こんにちは〜また新しい1週間ですね!
私は今日明日とお休みです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

姫紫苑私も好きで使ってたんですがほんと多かったですよね
今は可愛い髪型ももっと沢山増えたのであまり見なくなりましたが:( ;´꒳`;):
相変わらずコーデたくさん褒めて貰えて嬉しいです〜(*´-`*)

このブログ読んでたらラーメン食べたくなりました!
うちも実家でたまに作ってくれてたんですが
美味しいは美味しいけど味の違いがわからない私の舌でも
なんかお店のとは違うってのが分かりますよね〜(*´`)

今日の夜はしゃぶしゃぶして最後の〆をラーメンにしようかなと思案中です( -᷅_-᷄ )
アバター
2022/05/23 15:07
さすがりょ~さん詳しいですね!ラーメン屋さん、自分の想像以上に大変な思いしてスープ作ってたんだな、と思い知りました(^^ゞ
今度豚骨でもトライしてみたいけど、豚骨ってあんま売ってないから相当先になるかもです(;´∀`)

おっしゃるスープ、九州の水炊きに近いお鍋って感じですかね?
身体によさそうだし温まりそうですし、何より美味しそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/05/23 14:57
あ、鶏の骨のついた手羽元も入ってた!
アバター
2022/05/23 14:56
チキンスープ、風邪気味の時に必ず作ってもらってました
鶏がらと絹ごし豆腐と白菜となぜかシャウエッセン(これからも味が出てたんだな)を
土鍋で白菜がしなしなするまで煮こむだけという料理と言えるか疑問の一品
ラーメン屋のスープは、豚骨や煮干しや野菜も何種も溶け込んでるからなかなか真似は
簡単にはいかないよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.