Nicotto Town



無理w


スギナを茹でてお浸しなんて書いてあったので、やってみた・・・


とりあえず二度とやらないかなw

苦いし固いので、わざわざ食べるようなものでは無いと思う。

成分表で栄養価が高いようだけど、やっぱり二度と食べないかなw


今日は芝刈りをしないで草取りをしてたんだけど、気付いたことが一つ・・・

スタート位置がいつも一緒だから、草の成長が早いこの時期はゴールに辿り着かないで、奥の方はジャングルに育っていくw


柿の花が咲き始めた。

人工授粉をしようかなと思ったけど、雄花がどれかわからなかった。

探してるうちに、ミツバチが2匹飛んでたのでお任せすることにした。

是非にも頑張って欲しいものだ。

アバター
2022/05/24 21:31
モモって雄雌があるんだね。
虫が付いたり、病気になったりしそうで難しそうだからモモは植えなかったんだよな~

俺も今日は草むしりした~
アバター
2022/05/24 20:46
うんうん!スギナは食べない方がいいと思う~~

うちの柿はまだ咲かないな~~~。
モモは咲いたんだけど雄株と雌株があるんだろうね~~~。実がならない><
モモの木のお母さんはモモをたわわにならせてたのに><子供は男の子だったのかぁ~~

私も今日仕事から帰って草むしり2袋したよ><
結局手で抜くのが根っこまでとれていいのかなぁぁぁx~~
アバター
2022/05/23 21:23
そう言えば、スギナを使った農薬(?)でピーマンやトマトの実がしっかりするって聞いたことあるな。
カリウムが多いという事なんだろうな。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.