Nicotto Town



耳の調子

このところ耳の調子が悪かったのが回復してきた

おそらく原因は花粉症に起因しそう

症状としては耳の奥に水が入って抜けなくなったり、気圧が変わって鼓膜が貼った感じ
鼻水が耳の方に行ってしまったか、鼻をかんだ空気が耳の方に抜けてしまったと思っていた
花粉への反応が収まってきて耳の近くの鼻水の水分が減って粘りが出てきたのだろうか
休みの時は気にならなかったが仕事に出た時に周囲の音に対する違和感が強い
圧の強い音を聞くと耳によく響いてきた

昨日の夕方ぐらいにアレルギーの薬が切れてきたのかクシャミが出始めた
それに合わせて鼻水も出てきた
これが上手く耳の空気圧の調整に繋がったり、粘ってまとわりついた耳奥を緩めないかと期待
上手いきっかけになったのか今日はかなり耳の具合が回復している

五感に異常がると生活の違和感が強い
場合によっては耳鼻科に掛かることも考えていたがその必要はなさそうだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.