Nicotto Town


こしたんのたわごと


5/25 おしゃべりビーチ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/25
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ビーチ広場1 5

中共が今年秋の「台湾侵略戦争計画」について議論してる音声が流出した。

本物か?と思ったけど専門家が音声を分析してて、
どうやらロシア側からの流出で
アノニマスがハッキングしたデータの中にあったとか。

この秋に侵攻の予定ってことはやっぱウクライナとセットな感じだったのかなー
広東省に発令した動員の数とか細かく言ってて
14万人の軍人、953隻の船舶、1653台の無人設備などなど
広東省だけでどえらい数字出てるわー

ここで流出したことで計画がどうなるかわからんけど
中国幹部の集まりの音声流出が史上初とかで
中国寄りのメディアはどう報道するのかしないのか、
かなり気になる案件。

もし台湾進攻始まったら日本はどうすんだろ。
かなりやばいと思うけど。
(˘ω˘)

アバター
2022/05/26 21:31
>いっしー60
言ってた言ってた。
日本も台湾助ける以外ないのにいまいちはっきりしないよなー
キッシーのままじゃだめっす(˘ω˘)
アバター
2022/05/26 21:28
>レビーソ
ウクライナの次に侵攻するつもりだったのかなー
中国は今、在中大使呼びつけるほどイライラしてるし
たぶんいろいろ予定狂ってるからすぐはないと思うけど、
もうほんと議論見送ってる余裕はないわ。
防衛費上げるだけじゃ足りん。
どんどん進めれる首相に早く変わってもらわんと(˘ω˘)
アバター
2022/05/26 00:24
こんばんは。
それが本当だったらバイデンさんは台湾を助けるとこの間言っていたような気が。
日本も台湾有事の時の態度を決めておかないと・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/05/25 23:31
ロシアの現状とか、昨日のバイデンの発言をうけて
今中国が侵攻する可能性は低いんじゃないかなーという気もしつつ。
ウクライナがあっさり落ちてたら違ってたかもわからんけど。

もし台湾がどうにかなったら次はいよいよ尖閣→沖縄だろうし、
ホントまじで今憲法や核の議論を進めなきゃいかんのじゃないんかと。
てことで議論すらしないという独裁者みたいな首相は降りてもろて。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.