Nicotto Town



重賞展望


【葵S】去年に続き中京1200での開催。小倉や中山ほどではないけど前半からハイペースになりやすく中盤も緩みにくい。ただ直線が長く急坂もあるということで一本調子のスピードだけでは乗り切れへんし直線の伸びも求められるコース。加速しながら角度のきついコーナーを回ると外に振られるため基本的には内や前有利な傾向。注意したいのは去年はコース替わり1週目やったけど今年は最終週。ただまぁ、外差し傾向は出てへんし先週までの馬場ならある程度内や前を重視すべきかな。血統では去年の1~4着馬は父ミスプロ系。ダンチヒやストームキャットらスピード型ノーザンダンサー系、スピード型ナスルーラ系も良さそう。

登録馬が29頭でその多くが抽選対象ということで人気もさっぱり読めへんから適当に注目馬を。カイカノキセキは前走前が残る中、後方から上がり最速で3着なら悪くない。本来は函館2歳Sのようにハイペースで先行するスピードもある。ショウナンマッハはテンのスピードがかなりある馬で千直とかでも面白そう。逃げ馬に優しいコースではないけど単騎で行けそうなメンバーや枠の並びなら。トップキャストは新馬戦で強い勝ち方した後暫く停滞。前走初の千二でハイペースを逃げて快勝と新味。今回は他に同型馬も多そうやから逃げるのは難しいかもしれんけどペース慣れもあってパフォーマンスを上げる可能性はある。ブレスレスリーは血統的にはスプリンター。恵まれた面はあるけど新馬戦ではスタニングローズに勝ってるし人気がないなら1枚押さえても良さそう。





Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.