Nicotto Town



ペーパードライバー

今日は久しぶりに運転をした

いつ以来かは思い出せないが去年にも一度運転をした
少なくとも今年に入ってからは初めてだ

職場でいつもの人が休みを取ったために取引先への持ち込み
不思議と全く運転に違和感はない
車線変更などもすいすいできる
車幅をギリギリに寄せてすり抜けるなどをしない限り昔の感覚だ
感覚が掴みにくいのはバックの時だろうか
それだけは慎重にドアを開いて後ろを確認しながら行う

車を手放してから長くなるが当分は車を入手するつもりはない
運転で怖いのは事故だ
私が事故に遭うのではなく運転によって加害側になることだ

目的が違う人たちが思い思いに運転している
重量のある機械を結構な速度で動かしている
日常なので気にならないがあらためて考えてみるとなかなか危険なことのように思える




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.