Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ゲーム広場 3

今日はここでしたw  4択 麦茶


今日は、まだ降ってませんが、雨のち曇りの予報です
日中は雨が降るそうですよ^^;
お出掛けするときは、気を付けてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 関西に住む太郎君の家族が、
  怪談大会をしました。
  父さん、母さん、お姉ちゃん、
  太郎君の中でうち一番ゾっとする
  話をしたのは誰?

ヒント:関西なので、関西弁にしてみよう!

昨日の正解は
「おすし」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

海軍記念日・日本海海戦の日
百人一首の日
小松菜の日
背骨の日
ドラゴンクエストの日
プレミアムフライデー
仏壇の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/05/27 20:36
朝から昼過ぎまで雨でしたが
夕方からは蒸し暑くなりました><

昨日に続き・・・まったくわからず><
はねうまさん&ペンギンさんの解答を支持します^^
おかん=悪寒=母さんになるんですね^^
そもそも関西弁ってあまりわからないです><
アバター
2022/05/27 14:25
小松ナナさんの名前は、小松菜からきてるのだろうか?って
話題をちらほら聞いたことあります。
うち、芸能ネタのことはよくわかんないけど。

今日のクイズは「母さん」ですね!
名古屋でも、おかん言う人いますよ~
アバター
2022/05/27 13:01
舐めたらアカン~舐めたらオカン~♪

さぁみんな冒険の旅に出よう!
ドラゴンクエストの日です。

トルネコのお店に買い物に行こうか?
メタルスライムを倒そうw

ドラゴンクエスト1は、復活の呪文が面倒で嫌w

菜、菜、なんと小松菜の日です。
この野菜の命名者は、江戸幕府8代将軍、徳川吉宗で
あらせられるぞ!
頭が高い、、、、はは~m(_ _"m)

なんのこっちゃw

戦争はあかんな~
でも、海軍記念日・日本海海戦の日らしいわw

今日は、金曜日。
海軍カレーの曜日です。
海上では、曜日感覚がなくなるので、
毎週金曜日のメニューはカレーになったのだとか。

あの~プレミアムフライデーってのは、
事実無根の幻の制度?

百人一首の日なのよ。
畳上の格闘技とも言われる日本の伝統のゲームです。

映画、アニメでも有名な
「ちはやぶる」は、百人一首が題材の学園ドラマでした。

あおによし~♪


ではでは、なぞなぞ決めます!

怖いな~怖いな~ヤダな、ヤダな~
稲川淳二ですw

怪談の季節も近づいています。
夏も近づく~八十八夜~♪
茶摘みも終わったかな?

じゃお答えします。

ぞぞぞぉ~

よく聞いてくださいね。

それは、、父さん、お姉ちゃん、太郎君では、ない。
たぶん走るのも得意かも…

「母親」こと「おかん」です。

「悪寒(オカン)」だからだよw

本日も無事終了!

($・・)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.