Nicotto Town



本日

画像

火葬から埋葬まで終えてきました

涙雨のように雨の降る中ではありましたが
出席したわれわれや、親友の方々、
そして姉のご家族に見守られながら
天へとのぼっていきました

泣かないつもりが・・・気が付くと泣いてました
先に旅立った両親に会えるといいな・・・・

姉さん、おつかれさまでした。


アバター
2022/06/12 09:39
さっちゃん、励ましのコメント、遅ればせながら、ありがとう
アバター
2022/06/11 09:02
たんぽぽさん、瑠唯ちゃん、ありがとう。
おいらはさ、子供の頃にばあちゃんや、父親を亡くしてるのよね。
それにペットも幾度か見送っていました
だから、小さいころから、「死」は傍にあるものってことを
おぼろげながら気づいてたんだと思うんです
だからこそ、身近な者の「死」にはナーバスなのかなって今もって思います

つい、最近まで「死」んだらどうなるんだろうって考えてたのも
そういうことがあったからなのかもしれないです
こっちの方は、「死」んだらわかるさって思いに達せましたがね

それでも、大切な者の「死」はやはり、心に堪えます
時間が解決してくれると思うので、もうちょい自分と向き合いますね

瑠衣ちゃん、友さんのお話、ありがとね。
でも多分、友さんの心情とは違うかなって思います。
喪失感という意味では同じなんだろうけどね

みなさんの、日々の励ましとお声掛けに心から感謝いたします
ありがとさんです。
アバター
2022/06/10 16:08
ちょっと長文になるのでこちらに失礼w

前にね、ピグ友さんのお父様が亡くなった時に彼女が言っていたことがずっと心に残っているので
その話をするね。
彼女のお母様はだいぶ前に亡くなっていて
最近お父様が闘病の末に亡くなったと・・・。
彼女はご兄弟もいて結婚していてお子様もいるんだけど
父が亡くなって 孤児になった気分だと言っていたんだ。
私は両親が健在なので その気持ちはいまいちわからなかったのね。
だって、血を分けた子供がいるんだもの。
私は子供がいないから、もし両親が亡くなったら 天涯孤独になるのかな?
兄や夫がいてもそんな気持ちになるのかな?
そう思ったの。
ぽんさんのぽっかり穴が開いたような気持ちって
彼女のそれと似ているのかな?ってふと思ったんだ。
その立場にならないとわからない心情ってあるよね。
どんな言葉をかけられたって 埋まらない穴だよね。
それは時間しか解決できないのかもしれないけど
きっといつか 痛みが和らぐ日が来ると思うから
焦らず自分の気持ちを大切にね^^


アバター
2022/06/06 21:04
こんばんは
体調は大丈夫ですか?
喪失感があるでしょうけど時間をかけて
ゆっくりと刻んで行こうね。
コメント返しはいらないからね。

また明日~。
アバター
2022/06/05 18:45
圭、ありがとね。
まだ、気持ちは100%じゃないから
ゆっくりやってます
アバター
2022/06/05 18:43
ぽんちゃん
お疲れ様です
元気出してね
アバター
2022/06/05 15:40
本゜也ちゃん

元気を出してね
・・・・・ 頑張れ~~
アバター
2022/05/30 23:06
大事な家族を失うのは、ペットでも変わらないです
お気づかいありがとう、瑠衣ちゃ
アバター
2022/05/30 16:00
火葬の時はやっぱりつらいね
人とわんこの事を比較しちゃいけないのかもだけど
私にとっては子供と同じ存在のわんこだったから
わんこの火葬をするときは、大人になってからこんなに泣いたこと無いってくらい大泣きしたよ。
きっと火葬場の周りに響き渡ってたんだろうなと思うくらいにねw
お姉さまはきっとお空でご両親に会って笑ってると思うよ^^
ぽんさんもお疲れ様でした。
アバター
2022/05/28 16:28
しろさん、ありがとね。
アバター
2022/05/28 11:53
こんにちは
火葬が一番辛くて、その場で泣き崩れますよね。
大好きだったお姉さんを辛かったね。涙が出てきます
私も1つ下の弟を若くに亡くして、辛くて~気持ちが良く分かります。
暫くは頭から消えないけど、自分を大切に強く頑張って下さいね。
アバター
2022/05/28 07:25
たんぽぽさん、ありがとです。
アバター
2022/05/27 23:05
こんばんは
私も姉と母を火葬した時は言いようのない
悲しみで一杯でした。辛かったね本゜ちゃん。

どっと疲れが出ているでしょうけど色々考えたりして
寝れないかもだけど体を休めて下さいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.