Nicotto Town



へぇ~


キジが飛んでるところを始めて見たよ。


飛ぶと言うか、滑空って感じだったな。

アバター
2022/05/29 20:33
正直、ケンケンってよりもクェーって感じだけどね。
毎日鳴いてくれるよ。
アバター
2022/05/28 22:38
キジ・・・わりとケ~ンケンケン~って鳴いてたけど・・・

ネコやイタチがきて、ビックリしても・・・なくんとちゃうかな?
アバター
2022/05/28 22:10
そんな時期なのかな~^^;
毎日ケンケンだったら言い伝えとかじゃないかぁ~~^^;
アバター
2022/05/28 19:59
バタバタバタって飛び上がって、その後は目標に向けてス~って感じだったね。
大柄な鳥だから、飛んでる姿は存在感があったな。
普通の鳥みたいに羽ばたいて飛んでいくって感じでは無かったよ。
ホロホロ鳥と同じ感じかな。

ネコがいたと言うか、俺がいたって事じゃないかなw
春から夏にかけて、ほぼ毎日ケンケン鳴いてるんだけど~w
アバター
2022/05/28 16:15
ええ~~!!!飛んでたのぉぉぉ~~???

雉は飛ばない鳥?

雉が鳴くと地震が来る。飛ぶときってググってみたらキツネなどの外敵が迫った時って書いてあるよ~
もしかしたらにゃんことかがいたのかな~。
鳴いてたら地震の前兆らしいよ~。
確かにあの震度5の日の前にケンケン言ってた気がする。
アバター
2022/05/27 22:14
⇔みたいにス~っと飛ぶ感じなのかな?
映像でしかみたことないけどw

昔通勤電車路線ぞいにいて、よくみかけたけど・・・飛んでるとこみたこと(生で)ないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.