Nicotto Town


サイヴォーグ64


短歌を一首(^ω^)♪  05/28

画像





    晴れ渡り サツキの花の 鮮やかや

      薫風渡り 汗ばむ陽気



 今日は朝から晴れ渡り爽やかな日になってます いつもと違う道で買い物に行って来ました サツキの花のピンク色が鮮やかでした ただちょっと気合いを入れて自転車をこぐと汗ばむほどの陽気でしたねぇ~(^ω^)♪





 さて買い物の帰りに嫌な目に遭いました ビル地下のサミットに行ってんけど 歩行者通路になってる自転車置き場からの細い通路で自転車に乗ったままのオッサンとすれ違いました で! すれ違いざまに私の腕に自転車のハンドルが結構な勢いでぶつかりました するとオッサン自転車から降りもせず軽い調子ですんませーんだと! 余りにも頭にきたので 待てこら! と ついどなってしまい相手を引き留めました 許せん! オッサンお前ここは自転車から降りなアカンやろ? と促したのにそれでも降りずにすんませーん と? 腕は痛かったし余計に頭にきて降りろ言うとんじゃボケっ!! この通路は歩行者用や! 自転車降りて押して歩け!!! っていうとよーやく渋々自転車から降りました 態度の悪さにムカついてた私は いらんことかな?と思いつつも ワレ頭悪いんけコラ!って捨て台詞してしまいました そこを通ってた人達はみんな立ち止まって騒然としてたのは私が関西弁でいかつかったからかな(笑)? でも痛かったし 痛くなくてもアカンもんはアカンやろ? ぶつかった私が頑丈で強面やったからオッサンは降りて謝ったけど か弱い人やったら? あの軽い調子ですんませーんと言い捨てて逃げてたかもしれません いあ! 多分あの態度じゃきっと逃げてたやろーね どぎつすぎたかもしれんしビビらしたやろーけど ちゃんと態度を改めさせてから謝らせる事が出来て良かったと思います いあ~ それにしてもまだ腕が痛いわ かなわんでなぁホンマに~☆彡





 今日も暑いけど明日はもっと暑くなるそーですねぇ? 31℃とか?32℃とか言うてます そろそろエアコンの試運転のし頃でしょうか? ・・・と 今部屋についてるエアコンを見上げると あの地獄の様な思い出が蘇って来ます 一番クソ暑い真夏の初めにぶっ壊れて2週間エアコン無しで凌いで生き抜いた・・・恐ろしかったな~ 暑かったよなあ!! 2ℓのペットボトルの水何本飲んだか覚えてません だって梅雨明け2日前にエアコンがぶっ壊れたからねぇ タイミングの悪さ!! マジで2度死ぬかと思たからなぁ 脱水症状でペットボトルのキャップが開けられへんかったもんなぁ・・・あれから恐ろしくてペットボトルのキャップをガッチリ閉めるのをやめたもん あの夏から2年が過ぎました 今年の夏も暑くなるとか 早めにエアコンの試運転せんとねぇ あんな経験は懲り懲りやから~☆彡





 さあ! 明日はいよいよ競馬の大祭典日本ダービー G-Iです この1週間ワクワクし通しでしたww きっと来週は反動が出るんやろーな? それでも来週も安田記念 G-Iです 気を抜かずにいきたいと思います 長期予報では今年の梅雨明けは早めに来るって言うてた 当たってほしいと思いますねぇ 長い梅雨はヤだもんね?  梅雨が短めでどピーカンの多い夏が大好きです~☆彡


 

アバター
2022/06/15 06:01
 はちこさん おはようございます~☆彡

 あー言うヤカラは誰かがガツンと言わんとアカンと思いました でも
バカやからまた同じ事するんだろーなと思います⤵⤵ 
 
アバター
2022/06/15 05:39
自転車のおじさんの件、サイヴォーグさんの関西弁の怒りの雷が効きましたかね?
確かに周りの人はびっくりしたと思うけど、おじさんは次からは歩いてくれるといいなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.